好きで好きでしょうがない

塾の女生徒に恋の相談をされたのですが・・・可愛いよなぁ(はあと)同じ塾のM君が好きだそうなのですが、運が良いときだけ月曜日に会えるみたいで。相手のM君は私も何度か教えてる子で、綺麗な面立ちに雰囲気が妙に大人びてて何を考えてるのか掴みにくい外見ですが、中身はかなり単純明快なオバカちゃんです。そんな彼の中身を知ってるんだか、なんだか分かりませんけど 「月曜日のために生きてるんじゃないかコノ子は」ってくらい浮き足立ってるのがすごく可愛い。会えなかったら、どん底みたいに凹むんだろうな。心理学者のザイアンスは『会えば会うほど好きになる』と云いましたが、毎日だとイヤなとこばかり目につきそうだけど週一なら想いは募る一方だろうに・・・イヤなとこっていっても恋は盲目ちゃんだから分からないか。とりあえず、応援しよう。ちなみに、ある中一の女生徒は毎週会うたびに『まだ彼氏と続いてるよ!』と報告してきます。・・・聞いてないし、興味ないし、どうでもいいし。



ま、いつも『へぇ―やるじゃん!あと半年続く、に百円賭けてるよ〜(ニッコリ)』と云ってますがね(笑)ませてますよね。私が中一だった頃なんて何してたっけなぁ・・・校庭でかくれんぼしてたら、木の枝が左手の親指付け根にズブリと刺さり、引き抜かずに枝ごと保健室に行き『枝が刺さったです―えへへ―』つったら、保健室の先生に『中学生にもなってかくれんぼうなんてするからよ!!』と理不尽なお叱りを受けた記憶があるくらいです。ケガばっかりしてたな、今でもしまくりですが。モノを避けられないんですよね、上手に。サッカーボールなんて顔面に何回当たったことか。漫画みたいに電信柱に当たったことも。 ボールとか『あ、くるなぁ―』って分かるんですけど、避けないんです。ドッジボールは普通にしてたけど・・・よく分かんないですね。最近でも、車が来たときとかあまり避けないから、友達に『危ないよ!』ってよく言われます。自分では『絶対あのスピードじゃ当たらないな』っていう絶対的自信と確信のもと、避けてないのですが、単なる不注意に見られます。いや、そうなのかも。今日のところは生きてるので、大丈夫です。



♪今聴いてる曲♪

Jens Lekman Me On The Beach

・・・ギャース!知る人ぞ知る?Jenks Lekmanがカバーした渚にて。日本語上手すぎだろ―。去年のヒッソリ来日公演でもやったみたいで、生でもお上手だったそうです。行った人がうらやましい。