間髪入れずに帰還

ただいまです(爆)まぁ、若槻流ということで。心はちっとも元気になってないのですが、文章を書くことで少しは気が紛れるので、ブログを辞めるのはいろんな意味で逆効果なのかなと思った次第です。弱音を吐くつもりは、ないです。でも、何故凹んでるかというと・・・見たくないものばかり見えて、聞こえたくない声ばかり聞こえて、感じたくないものばかり感じて、知りたくないものばかり知ってしまって・・・いや、霊感はないですよ(笑)でも、どうすることも出来ないので、なんとか向き合おうと思ってます。やっぱりブログは可愛いもんです。



っていうか・・・今日、固定電話の留守電に市の県税事務所から電話が入ってたんですけど・・・我が家は、差し押さえられたりするんですかね。督促状でもつきつけられるんですかね。ちょっと脅えてます。身に覚えがないので、恐いです(笑)あと、地元のケーブルネットワーク会社のふりをした電話がかかってきました。『アナログからデジタルに変わるので、作業工事の見積もりをしたいのですが、いつそちらにお伺いしたらよろしいでしょうか』・・・ですって。母が巧みな話術で相手のボロを出させたので、もう電話はかかってこないと思いますが、みなさんも気をつけてくださいね。これから増えるんでしょうね、こういうの。



昨日、スペ語の授業が始まる前に教室にいたら、すごく寒くて凍えてたんですね。そしたら、先生が『暖房付けますか?』といってくれたのですが、うちの大学はエコを売りにしてる割に効率の悪い中央管理制で、冬は20度設定じゃなくちゃイカンのに、それ以上になるのです。だから、『あ、我慢します!』と言ったんです。今度は『家じゃ暖房あるだろうからね』とおっしゃったのですが『え・・・うち冷暖房無いんですよ』というと、どうやって生きてるんですか!! とか言われてしまいました。「どうやってとか云われても・・・」って話なんですけど(笑)一応小さいヒーターはありますよ。でも、エアコンはないんです。居間に一台あるけど、3年以上放置してて壊れてると思います。