ダーティー・サンタクローズ

はぁ―(前回のを見て)何、熱くなってるんですかね(笑)いや、私はいつも熱いヤツなんですよ。腹の底はいつも何かに対する憤りを原動力にして煮えたぎってる。お気づきの方がいらっしゃるかどうかは分かりませんが、つい先日まで『元気がない〜ブログも休むぅ〜』とかほざいてたのに、最近すごく元気です。実際私に会ってる人には、そう見えないかもしれないけど活力があって、いつになくエネルギーがあります。滑舌が良いんですね、そういうときは。でも、一日を元気に過ごすと、体力が基本的にないので11時にはバタリと倒れて、化粧も落とさずに寝てしまいます(汗) ねぇこれって5年後の肌とかに危ないのかしら。気をつけますわ。体力が無いので、いつも母親に『お前は体力で仕事を選べ、でないと死ぬ』と言われてます・・・やりたいことは、結構体力的にしんどそうなんですけど(笑)



寝言も、ここ数年激しいらしいです。一人で話していることは少ないのですが、話しかけると色々しゃべるみたいです。おとといも、母親が服も着替えずにベッドで突っ伏してる私に向かって『そんなんじゃ風邪引くよ』と言ってくれたのですが、以下寝てる私と母の会話で・・・



私:『だから書くつってんだろ!!

母:『は?何を書くの?』

私:『棒人間を書くつってんだよ!!!』

母:『は?棒人間?』

私:『よくノートの端に落書きしてんだろが!!棒人間だよ!!』

母:『あ、あの棒人間?』

私:『だから書けっつってんだよ!!!

母:『え・・・?』

私:『むにゃむにゃむにゃ....』



翌朝、母が教えてくれました。私はいつも、寝ていると言葉遣いが暴力的になるらしくって、品性ある方々が読んでくださってるこのブログでは書けないような罵声(?)を母に浴びせることもあるそうです。すまない、母・・・寝ている私は、私ではないと思ってくれ(涙)さらに、携帯を見てみたら何故か母親に2回も発信履歴がありました。寝ている母に深夜2度も電話したそうです。さすがに電話越しでは話さなかったそうですが、意味が分かりません。大丈夫なんでしょうか。何かにとり憑かれてるんじゃないかと少し心配です・・・。