ブログ名の由来

一応、初めてこのブログにいらっしゃった方のために書くと、ここは私にとって3つ目のブログで、最初はYaplog!で「しゃもじの日記」を、次は忍者ブログで「しゃもじの日記2」を書いていました。今はまだ「しゃもじの日記2」は存在していますが、そのうち消す予定です。このブログに記事は全て移し終わってから。なので、2月25日以前の記事は全て「しゃもじの日記2」で書かれていたものです。どうでもいいかもしれないけど・・・ま、一応ね。

で、ブログ名について。「○○の日記」的なのはネット上に溢れすぎてるし、ありきたりだ、何かに変えたいと、かねてから思っていたんですよね。そこで、パッと思いついたのがコレ、というかRendezvou With The Kidnapperという米国のバンドの古い曲に、『The End Of The World Club』というのがあって、和訳しただけなんですけどね。妙にエモい理由とか無いし、終末論を唱えてるわけじゃないんですけど、なんとなく和訳して初めて聞いたような気がしなかったんで、使ってみたというわけ。ちなみにこのRendevous With The KidnappersはNYはロングアイランドプログレッシブロックバンドで、まだLast.fmでも1700回くらいしかスクロブルされてないくらいマイナーな連中ですが、個人的に結構期待しています。一時期解散したかと思ってたんですけど、最近確認したら思ったより活動も活発みたいで、動向を見守ってます。プログレッシブといっても、凶暴さはなく、どっかオカシイ感じで、何にも属さないサウンドが好きです。Myspace

包帯クラブ」とか「自殺サークル」とか全く関係ないってことだけ、注意で(笑)


♪今聴いてる曲♪
The Electric Soft ParadeCold World
UKはブライトンのバンドですよね、かなりポップで聴きやすいです。

No Need to Be Downhearted

No Need to Be Downhearted