夜更かし上等!!

という、ヤングで不健康なみんなの味方であり誘惑、深夜番組。私はそれほど鑑賞しないんですけど、テレビ東京の日曜深夜枠はガッツリ観てしまう。原因となった「Showbiz Countdown」と「給与明細」はもちろん、みうらじゅん好きにはたまらない銅像エンターテイメント芸術番組「シンボルず」に、何故かその後のアニメ「みなみけ」までしっかり観るという流れは毎週固定しています。そのあとのよく分からんアニメは興味がないからテレビを消して、新聞読んだりする時間に充てています。…っとこの時間に寝床に付けばいいんだけど、そうはいかないのが世の定めってやつで、そのあとの「Eネ!」が見逃せない。

毎度この「Eネ!」の枠(「去年ルノワール」「今さら人に聞けない人の怒らせ方講座」等)は好評を得ているけれど、現在絶賛放送中の「ケーキーズ」がまた激アツなんだわ!!ちなみに単行本も出ているらしい。

CAKEEES ケーキーズ

CAKEEES ケーキーズ

巨大ヤクザ組織(任侠団体)の景気組は甘味一家との抗争の末に敗れ、ケーキとして第二の人生を歩むのですが、全編クレイアニメーションったって侮れない!!ほんまもんの任侠に勝るとも劣らない、エグさとエロさ満載で、かなりマジでやってます。さらに「仁義なき戦い 完結篇」の大友組組長役でおなじみの宍戸錠氏(私としては仁義なき戦いのイメージはちょい薄いんだけど)も参加しており、まさかの大御所起用に任侠ファンは涙がちょちょ切れるってもんです。カッコいいんだわ、これがまた。ケーキだからって舐めてかかると痛い目に遭いますぜ。

Youtubeにも今のところ全話UPされてるようだけど、これは公式なのでしょうか…ちょっと分からないんですけど、とりあえずほら、こんなんとか。

気になる人は、即一話から観るべし、で。やっぱりテレビ東京は鬼アツい。(ちなみに今、初めて形容詞としての"鬼"を使った)「ケーキーズ」を以て、日曜深夜のフルコースは完結するのです。