落としまくれ、お前たち!!

やっと、Myspaceのミュージックプレーヤーからダウンロードが出来るようになりました。厳密に言うと、ダウンロードは出来ないのですが、itunesがあればファイルを複製できるんですね。一応ご存じでない方のために書くと…

itunesを立ち上げる

Myspaceのミュージックプレーヤーにログイン状態でクリック

ファイルが別ウィンドウで開かれる
※この際、ファイルを「開く」「保存」「キャンセル」かで選択できる。

「保存」ではなく「開く」をクリック

ダウンロード完了後、itunesで曲が再生される。 
※この時はまだ一時的なファイルとして入っているため、
シャットダウンすれば消えてしまう状態。

itunes上で再生している曲名を右クリック

「選択項目をMP3に変換」をクリック

変換終了後でOKです

これで、ちゃんとしたファイルとして保存できます。丁寧過ぎたかもしれないけど、説明が下手にならないようにしただけです。なんで新しいプレーヤーになったとたんダメになったんですかね〜出来るPCとそうでないPCがあるみたいですけど。知ってる人たくさんいたら余計なお世話ごめんなさい…では!!アディオス。

♪今聴いてる曲♪
Celestial Brighton Girls
何かこう、スウェーデンのポップって霞がかったみたいな、ふわわわ―とした妙な空気がありません? あ、あとリンクをまだ編集してなくてすみません!!まだまだ発展途中なので、近々リンクも加えさせていただきます。

Dream On

Dream On