若さみなぎるZE

リニューアルしてから見ていなかったPurevolumeを久々にチェックしてみました。トップページのPure PicksにあるAnarborというバンドは初めて聴いたのですが、割と好きな感じです。勢い任せな若気の至り感がなく、ポップ過ぎないのがいいのかもしれません。メロディとかは可愛いんだけど、アレンジは行き過ぎないでセンスがいいと思います。ちょっと歌声がありきたりなのが、ポイント低いですね。特にテンポダウンすると雑さが目立つ。同じヤングな世代ならThe Maineとか今勢いあって、同系統かな―とか。そろそろ年下が大量に出てくる年齢に私もなってるんで、ちょっとビクついてます。あえて年齢はチェックしない方向で。

同じくPurevolumeのトップによく顔を出しているThee Armadaは、結構前からチェックしているバンドですが、曲を発表するごとに洗練されていきますね。個性的にはならないけど、そんなに個性っているのかな―って思いますし、若いだけで良いんじゃないかってだいぶ甘めな目線で見て、割と好きなバンドです。We The Kingsとかその辺り好きな人に良いと思いますね。でも、どうも「おっおっおっ―」とかいう掛声って、好きじゃないんですよね。聴いていただければ分かると思うんですけど(笑)なんか、絶対ライブでシンガロング盛り上がるの分かりきってるじゃないですか。保険に入ってるみたいで。天の邪鬼でアレなんですけど、幼い感じがするんですよね。若いから、まぁいいか…

♪今聴いてる曲♪
The Maine Shake It!
…で、聴いてるっていうね。ちなみに、ブログに書く前にバンド名とか検索して他のブログで取り上げてないかとかチェックしています。The Maineはいくつかあったかな。なんかありきたりなの嫌いなんで。取って代わられるようなもんにはなりたないのです(笑)つまらんプライドです。