図星とか言って。

昨日が早稲田での最後のボランティアで、友達と一緒に(貧しいから仕方なく)サイゼリアに行ったのですが、その日に食べたメニューを、その日夜の塾で「先生、あれ食べたことある?」ってズバリ言い当てられて、ちょっとビビりました。疑問形だから正確にいえば違うけど、何か凄かった。どうしてサイゼリアの話になったのかわかんないけど。しかも、私が苦労したキッズメニューの間違い探しを『え―あんなの簡単じゃん!!』と言われ、軽く逆上しました。最後は『先生にサイゼリアに一緒に行ってくれる友達がいて安心したよ』という意味の分からない文句でオチを勝手につけられました。どんなキャラなんですかね、私は。そんくらい友達いますよ。まぁ、少ないけど。そこまで…寂しい奴じゃないよ、多分。

ちなみに、私が検品やらタグ付けをした商品はこちらで買えます。ボランティア団体名はシャプラニールです。