両生類だいすきだ

もうすぐゼニガメと一緒に共同生活をする予定です。買おうと思って、昨日ペットショップに行ったのですが残念ながら売り切れ…今週の火曜日に入荷するみたいで、その時に買います!!楽しみだな―…もう、餌とカゴは購入済みです。へっへっへ・・・ちなみにそのペットショップ、ずっと売れ残っているビーグル犬新春応援サービスで激安な感じで売られていました。なんだか切なかったです。凄くかわいいんですけどね、逆にあれだけ大きくなると手名づけるのも大変そう。よくそのペットショップに行ってるんで、その犬のこともずっと気になっていたんですけど、ただ見てるだけで何もしないなら、関心を持つだけでも私は迷惑で残忍なのかも。

あ…本当はカエルも買いたいんですけど、それはちょっと母親が嫌がるかなぁと思って控えました。実は、カエルの行く末が日本経済と同じくらい、今心配です…カエルツボカビ症をご存知でしょうか?…って報道から知ってる人も多いと思うんですけど、外国では既に猛威をふるっている病気で、感染すればほぼ確実に死んでしまうようです。深刻な割に、あまり騒がれていない気がするんですけど、1年以上前に日本でも発症ケースがありましたよね。本当に心配です…何せ、カエルは陸上肉食動物の貴重な餌ですから、生態系の維持には欠かせませんしね。欠くことが出来る生物こそいないけれど。あんなにヌメヌメしてて愛らしいのに…

ちなみにカタツムリのナメ吉は相変わらず元気です!とにかく食欲が旺盛、キャベツがお気に入りで、モリモリ食べてます。卵の殻も大好きみたいで、この間初めてもぐもぐと口に入っていくところを見て感激。バリウム飲んだみたいに白いウンチを出してます。栄養条件が良いようで、ジワジワと大きくなっています。早くお嫁さんを見つけたいんだけど、なかなかね…初夏までには伴侶を探して、お見合いさせて子だくさんなファミリーにしてあげようと思います。

こんな私、バイト先ではかなり痛い人扱いで心外なんですけど…。

♪今聴いている曲♪
MapsSo Low So High
幻想的だなぁ…だけど、ヴォーカルがザラついているのもあって、良い意味でクリアなサウンドではない。作り込んでいて、綺麗なエレクトロが好きならどうぞ。Myspace

We Can Create

We Can Create