Brightness

このブログでも、かろうじて需要が高いと思われる音楽ネタがおろそかになっていましたが、色々書きたいことはあるんですよ!ダンスミュージックが未だに私の心を躍らせており、まさにマイブームとなっていますが、その中でも今楽しみなのがWalter Meegoの新作『Voyager』です。

イリノイ州のシカゴを拠点に活動するWalter Meegoですが、新作は2006年の「Romantic」以上に彼らの持ち味が出ています。クラシックの素養まで持ち合わせる彼らはやっぱりメロディ使いが上手い!!コリンのアレンジの才能も本領を発揮して、凝り過ぎない作り込み過ぎない、後味の良いエレクトロポップになっています。Justiceの様なビート重視のロックなダンサブルチューンではありませんが、懐かしいポップでどこかクラシカルな甘いサウンドが耳に抵抗感なく吸い込まれていきます。彼らは2000年代のE.L.Oと呼ばれるにふさわしい存在になると思います。Myspace

amazonに「Voyager」が見つからない。どうか日本でも取り扱いますよう…!!

Romantic

Romantic