君が嫌いなショートに変えて

今週の木曜10時から放送しているドラマ『ベストフレンズ』、ばっちり観ました。今までの人生、ほとんどドラマってもんをまともに観てなくて、いつもクラスの友達と会話が合わなかった私ですが、今期は積極的に観ていこうと思います。映画と違う楽しさがあるのかな―と…とりあえず好き嫌いせずに片っ端から観るんでよろしく。「ルーキーズ」は佐藤健が出る出ない、関係なく見ます。ええ、断じて関係ありません。(苦しいよ)

で、その『ベストフレンズ』に出演している上野樹里は案外好き…です。初めてあの子を可愛いと思いました。演技も"上野樹里"じゃありませんでしたね。そんでもって、ちょっぱやで影響されて、自分でまた髪をカッティングしました!!(爆笑)かなりショートカットです。上野樹里は真似てませんけどね、ええ断じて。ってかあそこまで自分で切れたらすごいだろ…とりあえず、今の私は自分に似合う(推定)範囲でショートです。やっぱり自分で切った方が綺麗に出来るんですよね。髪を切ってから、ただでさえ無かった女らしさが更に無くなって、既にマイナスの状態です。

今日は出かけた時、ワックス使って横の短い髪を前に持ってきて前髪っぽくしたり、つむじをワケわかんなくしてみました。すごい伝わりにくくてごめんなさい。でも、私はイライラするとすぐに髪を搔き毟るクセがあって(ショートにしてから特に)、スタイリングはあまり意味がありません…あの、金田一耕助のそれと似ていると思いますが、フケは多分出てません。どうも私は金田一耕助となると古谷一行が先に浮かんできます。石坂浩二は…井上隊長かな?

歳、ごまかしてませんよ。断じて。