雨続き、今日晴れ

今日から授業がスタートですが(遅ぇよ、ボッタくりか?)、月曜日は授業を入れないのでお休みです。ですが自習タイムに充てています。でなきゃ、2ヶ月ほぼ放置だったスペイン語がヤバいから。このままやっていけるのかな―…語学って大変ですね。昔はあんなに意気込んでいたのに、今は目的が霧の彼方やね―ん。

部屋を掃除していて、ふと自分の爪に目線を落として、何と無く物足りないと感じ、マニキュアを塗った自分を見て、ああこういうトコは女なのかな、とか思いました。くだらないかもしれないけど単純に。男性と女性でカテゴライズすることは好きじゃないし、そういうペルソナとしての性は本当に呆気ないもんなんだな―と思います。アニマとかアニムスとかあるけど、私は男性に女性性を見出した時などに、妙にグッときたりとか、ドキドキとかする時があります。それがファッションなどに確信的に表れていても(女装とかじゃなくて)、それはそれで魅力的だと思います。生い立ちや潜在的な性格もありけりだけど、マンリネスであることに必要性を感じない男性が好きかなぁ…あと自らの女性性に抵抗を抱かない(むしろ無意識に表出してる?)人とか。
結構そういう人が好きな人、いるんじゃないかな、とか思いました。

・後日追記(4/15)
…とか言いながら、左手のマニキュアを塗り終えたら、乾くのが待ちきれなくてイラついて、結局除光液で即落としている自分を見て、ああこういうトコはせっかちなA型なのかな、とか思いました(笑)ったく待ってられっかよ。血液型で性格を分けたがる人は、自分がその血液型の特性に当てはまって、落ち着いていたいんですかね?よくわかんないし、理解出来ないけど。私はよく『AB型っぽい』って言われます。A型らしいところと、B型っぽいところがあるとか。知るか、バーカ。

♪今聴いている曲♪
The Fold New Skeptic
金払って聴くと、このアルバムってそんな大したことないんだな(←しかも新中古で半額以下で買ったくせに)。かなりいまさらなんですけど。久々に聴いたら結局おなじように感じた。良いモン持ってると思うんですけどね、素材的には。

Secrets Keep You Sick

Secrets Keep You Sick