ゴールデンアワー

今日は、友達と川崎に行く予定だったのですが、横浜で下車して結局日が暮れるまで横浜、黄昏でした。私ばっかり色々買っていた気がしますが、服の系統が近い子と一緒だと買い物もしやすくて良いですね。以前、ゴスパンク系の子が友達にいて、立ち寄り店も、異様な雰囲気の黒と赤の二色しかないような地獄カラーな店ばかりで、付き合っている私は気まずかったです。あと別の友達(というか知り合い)は、白とピンクのロリッロリな服が好きで、リズリサとか入らされた時は私だけ便所の住人みたいな感じで、それはそれで気分悪かったです。逆にその子達にも嫌な思いして付き合わせてたんだろうな…私も。今日は以下をお買い上げ。

左端は、配色が好きで。『80年代の甘やかされたジャリガキ』という文字も気にはなったけど気にしないようにしました。一応、ロゴとかには敏感です。文法がおかしかったり、下品なこととか書いてあると父親がジロジロ見て注意してくるので…そんなの買ったことないけど(笑)
次に、白の適当なタンクトップ。白が最近好きで、ユニクロの白くて銀文字のTシャツも買いました。心は腹黒いけど、せめて外見は真っ白に…まるで万引きで逮捕されたあとの裁判に初出廷したときのウィノナ・ライダーの装いみたいですね。「私は潔白よ!!」的な。例えが分かりづらくてすみません。
右端はずっと欲しかったクレリックシャツ。理想的なので嬉しいです。本当は別の緑のチェック柄も欲しかったんですけど、断念したように見せかけて水曜日に買う予定。

あ、全てHANJIROです。以前よりも横浜ビブレ店の品揃えが自分好みになったというか、誘惑に負けそうで大変でした。お金が足りなかったから、水曜日2限が休講で4限からなので、午前中かお昼にまた行きたいと思います。大丈夫、これは無駄遣いって言いませんから。

あと、初めて行ったルミネのヴィレッジ・ヴァンガードでこの本を買った。

エコ*コモノ―お菓子のパッケージをリサイクル

エコ*コモノ―お菓子のパッケージをリサイクル

なかなかカワイイです。チロルチョコの包装セロハンでくるみボタンとか、フリスクのケースでイヤホンのコードリールとか…手作りで文房具とか作れちゃう。まぁ、私というより母親が欲しがっていたので少し早めの母の日プレゼントです。私にはかわいすぎるものばかりだしね。にしても、ルミネのヴィレッジ・ヴァンガードは整然とし過ぎてますね。ルミネですからね、仕方ないか。