決めたよ

Vampire Weekendは観れなくても、MGMTは観る。あ、サマソニの話。だってコレかわいすぐる。何度観てもかわいい。Vampire Weekendも負けじと愛してるけど、マリンステージでは観たくない。出来れば、うちの庭に来てくれれば問題ナシなんだけどね…。盆栽とか、松ノ木とか全部どかすから。

MGMTは、ミュージックビデオが秀逸だと思います。凄くプリミティブで猥雑で混沌とした映像で、私が半年近く前に始めて観たとき、同時期にホドロフスキーとか70年代のカルト映画をネットでちょいちょい見てて、何となく通じるものを感じていたけど、先日Snoozerのインタビューでホドロフスキーの「THE HOLY MOUNTAIN」に影響を受けてるって書いてあって、やっぱり勘はあってたんだな、と思った。どういう背景で彼らの音楽が生まれていったかという点でも、Snoozerのインタビューは良かったです。洋雑誌(カナダで買ったものとか)読んでも、何かインタビューが適当、というか雑談みたいな感覚で、詳しく知ることが出来なかったので、やっぱり日本は律儀な仕事してるなぁ、とか。インタビューできる機会が少ないから、質問が濃厚。

ホーリー・マウンテン [DVD]

ホーリー・マウンテン [DVD]

ミッドナイト・ムービー [DVD]

ミッドナイト・ムービー [DVD]