す…好きな人が出来たかも!!

という乙女な報告をしてみたくなる今日この頃です。もうかれこれ2年(というか3年)もまともに人を好きになってない。この場合の「まともに」というのは、全うな青春生活的な意味合いのもんです。気になってた人はいるけど、いつもその人の名前を忘れちゃうので、多分好きじゃないんだなって(笑)大学で好きな子が…って女子ばっかだよ。ちょっぴり禁断チックだよ。まぁ、この子だったら付き合っても良いかなっていう子はいるけど(何その上目線)、名前も知らないし(いい迷惑だよ)。まぁ、そんな話は良いとして。

母に、お前はどういう男が好きなんだと聞かれました。ブログを読んでくれている人も、一番興味があることだと思い込んでいるので、勝手に書こうと思います。一応今まで、極力恋愛ネタは避けてたんだけど、好みのタイプくらいは可能(?)な範囲ということで。

1.私より性格がちょっと良いくらいで、基本的には根暗で陰湿で構わない
2.理屈っぽくなくて、他人の受け売りを自己アピールに転用しない
3.そういう素振りは一切見せないで、実は英語を話せてほしい
4.ヒゲは生やさないで、でも剃るのは私の前でお願いします
5.優柔不断な人は全く笑えない、デート時のルートは事前リサーチを
6.待ち合わせのときに、遅れた私を待ちすぎない人、何か行動を取れ
7.リップクリームは常に塗るなりして、つやのある唇を維持して
8.私はお前のメールの返信を待たない、だからお前も執着するな
9.自分に自信があり、必ずそれに信用に値する根拠がある
10.私が何か間違っていたら、上手に叱ってくれると助かる
11.髪の毛はサラっとしていた方が良い、爪も常に短いとなお良し
12.『愛している』を頻繁に言わない、前置詞『ずっと』は禁句

こんな感じですかね。
あくまでも理想です。でも、少しくらいクールな方が良いです。私より、先に友達の約束をしてたなら、当然友達を選んでほしい。嘘はつかなくていい、面倒くさいから。『ずっと』とか『いつまでも』は重いので言わないで欲しいです。大体、冷めます。『私のこと好き?』なんて口が裂けまくっても言わないので、大丈夫です。2週間メールや電話がなくても気にしません。ヤキモチ焼かせようとして他の女子の話をしていると聞き苦しいだけなので、無駄です。そんなことしなくても好きなもんは好きです。あと絵文字をメールで使わない人が良いです。前の恋人が使っていたので『使わないで』といいました。上の12カ条の御誓文は、『趣味が合う』や『頭が良い』『顔が好み』『オシャレ』『常識と良識がある』とかそういう前提条件が付いている状態です。でも、一番大事なのは『甘えさせ上手』ですかね…包容力は大切。本当に甘えるのが下手なので、1年付き合っても自分から手を繋げませんでした。甘えられたら?刺します
でも、友達に近い関係が良いので、友達からというのは一番良いですね。みなさん良い鯉してくださいね。横浜の川に、太ったのがたくさん泳いでますよ。

♪今聴いている曲♪
Band Of Horses No One's Gonna Love You
「君を愛する人なんて居ない」とタイトルで言いつつ、歌詞では「僕以上には」ってかわいいね。来日するっけ?サマソニ?違う?観たいな!!

Cease to Begin

Cease to Begin