見せて見せてちゃん。

すぐに人の携帯を触る人っていませんか。私の周りの女の子には何人か居ます。すぐに『見せて』とか、最悪の場合は無言で勝手に触る。別にメールボックスを開くわけじゃないんですけど、データフォルダを見る子がいる。

これが理解できない。

人の携帯、触るなよ。そういうのに抵抗感じろよ。た・め・ら・え(笑)対処方法は、事前にしまっておくとかするしかないですね。取られた場合は、『いやいやいや…』と言いながら奪取!最近だと、かわいいipodを触られます。『汚い手で触るな』とは言えないのですが、ちょうど聴いてた音楽に『誰、これ。知らね―』とか言われても、困る。

はぁ?誰が知ってろ、って言った?言ってないだろ?良いんだよ、知らなくて。お前は一生知らなくていいんだよ、なぁ?分かったら、とっとと人の精密機器返しな!と思ったり、思わなかったり。

とにかく、触んないで欲しいです。結構触ってくる仲が良い子には『あんまり触られるの好きじゃないんだよねぇ』とやんわり言います。別に気まずくなるわけじゃないし、そういう気軽に人のものに触る子は、こういう注意も『あ、ごめんね―』って軽く流すパターンが多いです。

こういう女は、彼氏の携帯も普通に見そうだな…。そういえば以前、電車で小学校〜中学校の友人に会って、こんな会話になりました。

友達:彼氏んちに携帯忘れちゃったんだよね―。
私:そっか、不便だね。
友達:うん、まぁ見られてもいいんだけど。
私:彼、携帯見てくるの?
友達:さぁ、でも私は彼氏の見るし、別に隠してること無いから見られて良いもん。
私:へ―…でも人の携帯、見る理由もなくない?楽しいわけじゃないし。
友達:でも別に隠し事があるわけじゃないし。『見して―』って感じで。
私:やましいことがなくても、私は人に見て欲しくないな。見たくないし。
友達:でも見られて困らないから良いじゃん!
私:そ、そうなんだ。(そういう意味じゃないんだけど…)

あとは彼女の惚気話でした。何か終始、疲れてしまった。友達のような場合『見る理由』がさっぱり分かりません。別に『彼のことをすべて把握しておきたいの』ってほど、がっついている印象もないし。人様の関係に首を突っ込むつもりは無いけど、彼女は『私たち、隠し事もな―んにもないオープンな関係なの』ってアピールしたいのがミエミエで疲れました。絶対そのうち『見なけりゃ良かった』もんが出てくるんじゃないのか。まぁ、ご勝手に。

♪今聴いてる曲♪
Wolf Parade Call It A Ritual
6月に出る新作から。もう前作から3年ほど経つから、ファンとしては待ちに待った、という表現がぴったり。以前よりもダークなサウンドが目立つけど、重苦しくないのは彼らならではの音作り。ここ数年、インディインディうるさいけど、やっぱり面白い音楽としてのインディは良いもんだ。それ以外に形容がないから、(音楽インテリが)そう言ってるだけで、退屈なムーヴメントじゃない。

At Mount Zoomer

At Mount Zoomer