映画っていいもんですね。

早寝したら早起きしちゃったので、ちょっとだけ更新。
昨日の電車でおじさんが持ってたスポ新の見出しに「急逝」と書かれてたので、誰かなぁと思ったら水野さんでしたね。最近、観るたびに内心『そろそろ…』と思っていました。結構当たるんです。ヤバイかなって思っていると、本当に。私が書くと馬鹿にしてるみたいですね。全然そんなことないんですけど。ご冥福をお祈りします。

ところで(以下シネマトゥディより引用)

水野はシリーズ8作目となる『シベリア超特急』の最終シリーズ監督に向けて意欲を燃やしていたという。しかし、クランクインを予定していた昨年の10月から体調を崩し、12月からは入退院を繰り返していた。4月22日に再入院してからも、自ら台本に新たなアイデアを加えたりしていたが、今月の始めに容体は急変。歩くこともままならない日々が続いた。

 そんな中でも、映画への愛はいつまでも水野の心から消えることはなかった。先週5日には、病床で配給会社から送られてきた『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』のDVDを楽しんだが、その映画が水野が観た最後の作品となった

何ぃ―!!『ホット・ファズ』が最後に観た作品なのね。きっと笑ってらしたんでしょうね―…でも『死ぬ前に観たい映画』とか無かったんですかね?配給会社のプレゼント優先?そんなにホット・ファズが気になっちゃった?新しい映画を観たかったんですかね。なんにせよ、素敵です。私も絶対観ます!楽しみ!私も一生で何本映画観て、最後に何を観るのかな。

ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発』が遺作となるようですが、元となる『宇宙大怪獣ギララ』の方は、怪獣映画ブームに松竹も金儲け目当てだけに便乗して作られた映画という感じ。というか実際そうだと思うんですけど、有名な檜風呂シーンなど見所はありますが、私は確実に後半寝てしまいます。ギララのフォルムもあまり好きじゃないんですよね…私の小さい頃の落書きみたいです。でも、コメディみたいなので面白そうです。加藤夏希ちゃんが出てるし。

宇宙大怪獣ギララ [DVD]

宇宙大怪獣ギララ [DVD]