明日からは常連です。

今日は、社会人として銀行で働いている友達が仕事が休みということで、うちの大学に行きたいといったので、一緒に大学に行きました。友達と登校するのって一体何年ぶりなんだろう…高校ぶりか。勉強熱心な友達で、短大を出て就職したのですが、お金貯めたらまた大学行きたいとも言っていたことがあります。素敵。

そんでもって一限は生命倫理のお時間。基礎教養の科目ですが、一週間で好きな授業ベスト3に入ります。一年の後期(私が今よりずっともっと不真面目だった頃)はあまり興味もなく適当に受けていたのですが、今前期の授業を受けてて、すごく楽しくて、一年の後期もしっかり勉強しとけば良かったな、と激しく後悔しています。成績は悪くなかったけど、そういう問題じゃないんですよね。単位は再履修できないから貰えないけど、今年の後期も授業に出ようかなって思っています。今期は今まで脳死や臓器移植の問題を、今回からは安楽死問題を取り扱っているんですけど、先生の重過ぎない軽妙なトークに入り混じるシリアスさと、たまに口を滑らせるところがダイアモンド愉快です。東京女子大の教授さんなんですけど、とんじょのみなさんが羨ましいです。友達も楽しんだみたいです。やったね、先生!見てる!? (見てないよ)

二限は少人数制の授業で、一人でも見慣れない顔がいるとバレてしまうため、友達は別行動。『アモーレス・ペロス』を途中まで観ました…私はもう3・4回観たことがあったのですが、私以外のみんなは観た事がなかったようです。好きな映画です。もうあんな映画をイニャリトゥは撮れないだろうな。ギジェルモ・アリアガとのコンビが良かったんだし、仲違いしちゃもうオシマイですからね。

さて、一緒に楽しくお弁当を食べて3限…と思ったら、休講だったようです。でも掲示もなく、生徒を馬鹿にしているのかと思いました。事前に知っていたら、二人でお洒落な店でランチでもしていたところです。好きでない授業なので休講はちっとも惜しくありませんでした。ごめんね、先生!見ないでね!

大学を出て『帰りに本屋に寄って良い?』と聞いたら、友達が『じゃあそこの本屋に行こうか?』と言ってきました。その瞬間に初めて私は大学から歩いて一分のところに本屋があることを知りました。かれこれ2年半通っているというのに、脇目もふらずに真っ直ぐ帰宅していた私は気がつきませんでした。すごく後悔しました。さらに財布を持っていなかったので、友達に800円を恵んでもらい、『寄生獣』の完全版8巻を買いました。図々しい奴、というのは私に対して使う言葉です。これで完全版も全巻揃いました。ちぃちゃん、ありがとう。やったね、先生!見てる!? (岩明先生なら絶対見てないよ)

先ほど、『事前に知っていたら、二人でお洒落な店でランチでもしていたところです。』と書きましたが、これは財布を持っていない人間が言うべき言葉ではありませんでした。ごめんなさい。厚かましい奴、というのは私に対して使う言葉です。反省しておきます。

楽しかったです。明日も楽しい一日だったら嬉しいな。とりとめのない日記、終わり。

♪今聴いてる曲♪
The 88Sons and Doughters
先月アップされた新曲です。てっきり活動やめちゃったかと思ってた…前作以上にポップではじけた新作になりそうです。今のところ何とも言えないけど、楽しみかな。8月に発売みたいです。やったね、先生!見てる!?(口癖)

Over & Over

Over & Over