チョコホリック

注)更新日時と日付が大幅にズレます…なかなかパソコンにログイン出来ないうえに、出来てもパソコンの動作がいちいち鈍磨で記事を書いてらんないんで、これからも書き溜めた記事を週末にまとめて更新という形になりそうです。

きょう買ったもの。
1.コンパクト型のミラー
母が欲しがりそうだと思って買ったのに結局私物化。
2.口紅型のボールペン
見た目が第一、でも思ったより滑らかな書き味に惚れ込み。
3.ペンケース
先週大学でペンケースを無くして、ちょうど換え時だったので購入。無くしたヤツも後日無事発見。
4.ガマ口財布
使っていた財布のジッパー部分を猫に壊されて小銭がこぼれ放題だったので、臨時的に購入。

珍しく乙女な感じじゃありませんか?ほとんどチョコホリックのものです。イコール低価格。

あとタワレコ寄って色々見てるうちに、人呼んで蘇ったずうとるびことLocksleyのCDを発見。リリースしていたことを知りませんでした。どうもアルバム発売以前の音源を収録したミニアルバムなようで、なかなか素敵です。ひたすら良いメロディを突き詰めたようなアルバムと比べると、やや落ち着いてますね。それに2人で歌ってるのが、めちゃめちゃ生きてるんですよね、このバンドは。ギュルギュルキュキュキュィ―ンってギターも良い。文字にしたら、腹が鳴る音みたいになってしまいました。ごめんなさい。60年代の音楽が好きな方も、若いもんの音楽は…と言わずに聴いてみたら、きっと気に入るんじゃないですか。現在行われているRooneyとのツアーなんか最高ですよね!
オリジナリティ云々というより、純粋に良いな―曲がってないな―っていうロックなら、迷わずLocksleyですよ。Websiteはこちら。(まめだよね、私は偉い)

Garage Sale/LOCKSLEY

Garage Sale/LOCKSLEY

ついでに曲もホレ。聴くが良い。『あ、好き』としか言えない。

ドント・メイク・ミー・ウェイト(通常盤)

ドント・メイク・ミー・ウェイト(通常盤)