これが瞬きをしなかった報いか


今までの人生、裸眼で過ごしてきました。何のとりえもない私に自信を与え、長所の欄を埋めてくれたのは『視力』でした。プロフィールの「特技」の欄も、『視力検査』って書きたいくらいだったハズなのに…最近、目がかすむ。これは、おかしいぞと。遠くの看板ならまだしも、10m程離れた人の顔もちょっと危ない。イケメンとか、べっぴんとか関係ない。ぼやけて見えるというか。ゆっくり視力が悪くなっていったというより、この一ヶ月急に低下したような気がします。4月の視力検査は1.0以上(それ以上は検査対象外)なんです。もしかしたら今までが異常に良すぎたからかな、と根拠ないポジティブ。ずっと2.0以上ありましたんで。

今まで何不自由なかったから余計に、この違和感がヤなんです。疲れ目かな…まばたきをあまりしないし、パソコンに向かったり、本を読んだり、距離が近いものを凝視することが比較的多いのでドライアイではあるし。外出しても、周囲に警戒しながら歩いているんで、まばたきもあまりしないようにしています。あ―疲れ目だったら良いな。恐い。これ以上悪くならないよう、今より回復するように負担をかけることは避けようと思います。ちなみに写真のJens Lekman、意外性がステキだったので使ってみました。

♪今聴いてる曲♪
DISCOVERY Orange Shirt
Vampire WeekendのRostamと、RaRaRiotのWesのユニット。これはこれですごく可愛い。あぁこういうのもやりたいのね、っていう感じ。若いって良いね。頑張ろう。Myspace