ぺぱーみんと・エイジ

川崎のタワレコでCDを馬鹿買いしてしまった…でも、どれも半額で無造作に売られていた今更モンなので、特に書きません。でもアルバム5枚で5000円ちょいって安過ぎ。川崎のタワレコって品揃えがなかなか良いですね。チネチッタの下だし、なかなかお気に入りのスポットです。あ、何かスゴク凡庸な日記みたいで今の文章嫌い!

あと今まで何回も川崎に行ってるのに、一度もラゾーナに行ったことが無く(改札を出て、向かって右にしか曲がったことが無かった)、初めて行きました。行ったらビックリしちゃったよ、一体ナンボかけて建てたんだってくらい、ひたすらデカイ。色々観たかったけど、ソニプラだけ立ち寄りました。ソニプラって別に好きじゃないんですよね。体に悪そうな外国のお菓子置いて、安っぽい文具置いて、メイベリンの化粧品置いて、ハイうちのお店ってお洒落でしょ?ってアノ感じ。ふてぶてしい。

でも、これが買えるから行くのです。

ベルギーからこんにちは、ミントタブレットの『dills』です。かなり前から売ってるみたいなんですけど、最近になってハマっちゃってこれが。ほとんど禁断症状に近いものが発症するので、切らさないように一週間に一回程度買ってます。粒が大きめで、すぐ無くならないのが良いですね。かなりスーッとしてミントも強めでありながら、辛さはそれほど無いので爽快感が残ります。もともとミント系のタブレットはそんなに好きじゃなかったんですけど、これは病み付き。シュガーフリーなので、口の中に放置した状態でうたた寝したとしても歯周病の敵にはなりません。自己主張強めなケースも無駄にかわいく、用途は色々。私は画鋲入れなどにしています。

『Juno』で、ティックタックミントのオレンジ風味が好きなポーリーに、ジュノが素敵なサプライズをしますが、私だったら『dills』をお願いしたい。大量発注したいくらい、依存中です。特に授業前に口に入れると、良い感じで集中できます。あと眠いときとか。大学はともかく厳しい高校中学では先生に『おいそこ!何ディルってるんだ、俺にもよこせ!』と奪取される可能性があるので、バレないようにしましょう。

♪今聴いている曲♪
The Voom Blooms The London Heads
これも安売りされてました。60s的サウンドがバリバリですけど、こういうバンドがUKで下火になってそうなので、絶滅危惧種か。

ナイン・シップス

ナイン・シップス