ナパーム弾で応戦

昨日の夜遅く、今に居たら長さ12センチはあるかと思われるムカデに遭遇しました。この言い方は正確じゃないな、一方的に接近されたというか、ワンマンショーを見せ付けられたという感じです。家の中にムカデが出るなんて、自然に近くてとっても素敵!と思えるほど虫が大好きじゃないし、心にも余裕が無いので、思わず叫びそうになりましたが、そこは耐えました。かといって捕獲できる勇者でもないので、ある程度距離を保ったまま放置…したかったのですが、ナントもう一匹も登場したので、父親に助けを呼びました。

しかし、どうやら父親はムカデを知らなかったらしく、ヘビだと思い込んでビビりまくり。頼りになりません。何のために50年生きてるんですかね。結局、取り逃がしてしまい大騒ぎも骨折り損の何とやら。しかも2匹で現れるってんだから、つがいで生息するという迷信はあながち嘘じゃないのかも、とか。ムカデはゴキブリを食べてくれるようだし、飛んだり跳ねたりはしないので、このまんまで良いかな―と楽観的に考えておこうと思います。

ザ・テンタクルズ [DVD]

ザ・テンタクルズ [DVD]

そういえばこんなのもあったな―…昔付き合ってた人はこういう巨大化した昆虫とかのパニックモノが大好きで、よく一緒に観てた記憶があります。『エボリューション』がお気に入りだったようで。わはは。

ちなみに私の家には色んな虫が出現し、今日は風呂場にミニサイズのゴキブリコオロギっぽい虫便所虫らしき虫が3種でサミットを開いていました。もちろん全部排水溝に流しましたとも、ええ。別に不潔な家じゃないんですよ。誤解されたくないけど、説得力がイマイチ無くて悲しいです。戦後の有り合わせで建てた築60年を越える古い家なので、色んなところにホコロビがあるって感じですかね。重ね重ね言いますけど、不潔じゃないんです。

♪今聴いている曲♪
Throw Me The StatueYoung Sensualists

Moonbeams

Moonbeams