問題なくないのに、ぱふぁ

今日はスペイン語の授業で、何でも良いから好きなことについて話したり紹介しなければなりませんでした。もちろんスペイン語で。時間はMAXで5分、最低でも3分。私は、寄生獣について語りました。幸運にもネット上でスペイン語版の寄生獣が何ページか見つかったので、それも使用しました。あの『ぱふぁ』(リンク先グロ画像?)が『NO HAY PROBLEMA(何も問題ない)』になってたのが…う―ん。やっぱり難しいんですね。

発表の方は、逆に五分でまとめるのが大変で、10分ぐらいになりそうなところをいくつか削って話しました。文法面も何箇所か先生が訂正してくれたけど、寄生獣の良さは(少なくとも先生には)伝わったみたいで良かったです。あと「r」の発音が、若干英語っぽいらしい。直さないと…(汗)他の子は『天使にラブソングを』や『千と千尋の神隠し』について話してたりしました。全うな女子大生らしいですよね。

ただ一人だけ私と気が合う友達は『デトロイト・メタル・シティ』について発表していて(しかも発表者一番手)、素敵過ぎました。授業終わってからずっと語り合ってたし…DMCの最新刊が楽しみだとか、サマソニ行く?とか仮面ライダーキバの名護さんは最高です!とか。こんなことうちの大学で話せるの、この子ぐらいなんじゃ…いや、サブカルに詳しい文化系女子はいるんだけど、モロ見た目で分かるっていうか、まぁなんつ―か、ちょっと苦手な感じです。あんまり関わりたくない。それに洋楽の話まで通じるのは、この友達だけですね。

仮面ライダーキバ』ですが、名護さんしか面白くないという説が、13日の放送で変わった気がします。というか先週から2週連続で出演しているファンガイア役の水橋研二が笑えます。6日の放送で、8時ちょっと過ぎに慌ててテレビを付けたら(録画のセットしてるけど)、水橋研二が線路に立ってて、こんな映画あったっけな?チャンネル間違えた?いや、でもテレ朝だし…一瞬混乱したくらいです。最近老けた気がするのはしょうがないけど、今の髪型はおかしいですよね。何ですか、そのパーマ。しかも、窃盗だし。

キバも、最近ラブストーリー色が強くなり過ぎてて、静香ちゃんの存在感が完全消滅してしまったのがほんの少しだけ気になります。ヒロインにしては、アレということですか。1986年サイドは、面白い展開なのですが。

ともあれ『DMC』も『キバ&ゴーオン』も映画が楽しみですが、『寄生獣』だけは映画化して欲しくないです。いくら監督が清水崇の予定でも、ハリウッドだなんて持っての他!キャストが外人になったらヘドが出ちゃうよ。第一2時間で収まるもんじゃないだろ。今のところ計画が進行している様子はないけど、不安です。

♪今聴いている曲♪
Late Of The Pier 『Heartbeat
この夏最注目アルバムのリストにぜひとも列挙したいLOTP、男に二言は無い、楽しみだ。っていうか日本先行リリースなの?ヤッタネ!

Fantasy Black Channel

Fantasy Black Channel