未読のメールばかりで満たされて

映画ビジネスデータブック 2008 (キネ旬ムック)

映画ビジネスデータブック 2008 (キネ旬ムック)

その、就職活動とやらを本格的に考えなければいけないことは分かっているけど、イベントだの説明会だの、そういう案内ばかりのメールたくさん来て、行かなきゃ行けない気分にさせられつつ、さらさら行く気がない私ですけど、やっぱり行動取らなきゃいけない。何だか神経だけが磨り減っていきます。本当に仲良い友達に、これから就職活動する子もいないし、不安だけが募ってます。あら、すごい寂しい子みたい。とりあえず、やっぱり映画の仕事がしたい。宣伝が一番したい。映画のフライヤーも中学の頃から集めてて、ここはこう書いた方が良い、とかコピーはこうした方が、邦題はどうだとか、ずっと自然に考えながら生きてきたタイプなので、やっぱり憧れなんですよね。一応、色々読んで業界動向とか、おべんきょしてます。

ってこんなことが言いたいんじゃなくて。
就職活動応援サイトから来るメールって、暗に『就職できない人間はカス』って言ってるみたいでうんざりする。直接書いてあるわけじゃないけど『内定がもらえない人の特徴は?』とか。言葉がまとまらないんですけど、要領悪い人間には生きづらい世の中ですね。

ZERO~就活篇・完全版~ [DVD]

ZERO~就活篇・完全版~ [DVD]