超常現象が起きました。

うちに4月の誕生日に友達から貰ったミドリガメのムイシュキンがいることは何度も書いたとおりなのですが、こいつはドストエフスキーの『白痴』に出てくる透明で美しく純粋な心を持ったムイシュキン公爵のような性格ではなく、寝る・食べる・暴れる、の三パターンしか出来ない奴です。それほど小さな水槽ではないのに、毎日飽きもせず透明な壁に向かってぶつかり続けています。一日中暴れて疲れるのか、餌を食べる時はガッツき過ぎるため喉によく食べ物を詰まらせています。食べこぼしも酷いです。それでも、手の焼ける奴ほど可愛いもので、愛情を注いでいるわけですが…今日、事件が起きました。

亀って、空飛べるんですか…疑問形。
気がついたら廊下に居たんです。あんなに短く不自由そうな四肢で、25cmはあるであろう水槽を飛び越えることが出来るのでしょうか。助走もない状況で5cmにも満たない小さな亀が、そんな跳躍力を発揮できるはずがないのに。廊下に飛び出てしばらく経っていたようで、発見した時には少し乾いていました。…お前、いつからそこに居たんだよ。

あまりにも奴が、外に出ることを望みすぎたことで起きたテレポーテーションということも考えられるので、これからも要注意です。それにしても、我が家にやってきて早3ヶ月余、未だに逃亡を図って暴れ続けているというのはどういうことですか…そろそろ慣れてくださいよ。頼みます。何不自由ない生活だと思うんですけどね…

面白いこともあります。亀にも一応耳があるということなので、以前から餌を与える前に『シャカシャカシャカ』と餌の入った小瓶を振って鳴らしていたんですが、早くもこの音に反応するようになって、シャカシャカシャカっと鳴る度にこちらに向かってきて、首を長く伸ばしてきます。さすがに涎は垂らしませんが、パブロフの犬みたいです。興味深い。

♪今聴いている曲♪
Kings of Covenience 『I'd Rather Dance With You
萌えソング。驚かれるかもしれませんが、最近あまり音楽を聴いてないです…ヘッドフォンが突然変異起こしてポッキリ折れて以来、外出時に聞けないのでPCを付けたときだけ聴いています。ホラな?「No Music,No Life」なんて嘘っぱちなんだよ!(笑)まぁ、このコピーが嫌いなだけで、音楽はipodから聴けるものだけが全てではないですけどね。

Riot on an Empty Street

Riot on an Empty Street