しりとり

twitterを唐突にやめた変わりに、つなビィをサイドバーに。知らなかったんだよ―つなビィが追加されてたこと!前までなかったもんな。

数日前まで母親とずっとしりとりをしてました。それも全部映画のタイトルで。4日間、口を開けばほとんどしりとりを続けていました。それだけの知識がお互いにあったのか…でもやってみれば分かるけど、めちゃくちゃムズイです。決まった字で終わることが多いうえに、『ん』まで避けるとなると、かなり限定されてしまいます。結局、何で終わったかも覚えてないのですが、私が出かけていたときはメールで続けていたので、そこを一部公開(しなくて良いのに)。
ルパン三世カリオストロの城』→『ロリータ』→『太陽の帝国』→『 クオ・ヴァディス』→『スピードレーサー』→『サマータイムキラー』→『蘭の女』→『ナルニア国物語』→『リアル鬼ごっこ』→『小鹿物語』("り"が重なったので"た"で可に)→『たみおのしあわせ』→『世界の中心で愛を叫ぶ』→『ブッダ』→『ダイアルMを廻せ』→『セックスと嘘とビデオテープ』→『プリティ・ブライド』→『ドクターノォ』(せこい!!)→『オーケストラの少女』→『夜のピクニック』→『クリクリのいた夏』→『追憶』→『暗くなるまで待って』→『テキサス・チェーンソー』→『ソドムとゴモラ』→『ランド・オブ・ザ・デッド
こんな感じです。新旧混ぜこぜな感じがステキです。一部せこいところもあるけどね(笑)たくさん作品があるのに、終わる字が限られてて"あ行"や"さ行"がなかなか出てこないんですよ―…つまんないの。なのでネタ切れと飽きたのとで止めました。平和な親子です。