3日ぶりなのにだいぶ書いて無かった気がする

はぁ―ん。連日働きっぱなし(+その他の精神的負担)で疲れてしまいました。こんなんで社会人やってけるのか…まぁ、そんなバイトでも良いことがあったりするわけです。というか、結構嬉しかったり。

2月のエントリで、塾の生徒のT君(16)が精神的にヤヴァイ。ということを書きました。でも、それ以来私が土曜日の授業を外れてしまったために、T君のことは見かける程度で、授業で教えることはなかなか無かったのです。7月頃に見かけたときは、以前よりだいぶ笑顔が増えていたような気はしていたのですが、私とは話す機会も無かったので、まだまだ不安が残っていたんですよね。

…んが。この間半年ぶりぐらいにT君の高校英語を見ることに!!夏期講習なので、いつもと違う生徒を受け持つことが多いのです。でも、その日の授業リストを見たときに半年前のT君を思い出したら『今日のT君は大丈夫なんだろうか…』と授業に入る前までヒヤヒヤ。

しかし、半年振りに見たT君は一年前の元気な頃のT君と全く同じで、ユーモアのセンスも爆発してました。どうやら4月にクラスが変わってから以前のようなイジメが無くなったようです。良かった―…ほんと良かった。でも学校は『普通につまらない』らしい。"普通に"って何かヘンテコで便利な言葉だな。私も高校の頃は楽しい思い出もなく一日中厭世的な気持ちに浸っていたような感じなので、『まぁそれでも良いんじゃない』と言っておきました。さすがにイジメに遭ったことはないけれど、T君と私はポケモンなら(?)完全に同じ属性になるだろうってくらい似てるんで、話してる時もアドバイスじゃなくて『だよね―』とか『分かるよそれ』というノリで、全然彼の為になってないのが問題なのですが…まぁ笑顔だったから良いのか。

見た目はごく普通なのに、引きこもり&友達極少というギャップが凄いんですが、人って見た目じゃないもんな―。私もギャップが結構あるらしい(あまり良い意味で、ではなく)。これからもT君を応援か。

♪今聴いている曲♪
Anthony Green 『Stonehearted Man
んんんん?Circa Surviveで元SaosinのAnthony Greenのソロ。Circaが終わったというわけではないのかな?それよりこのソロがしっくりこなくて困惑。こういう方向でこれからは彼は進んでくんですかね。私はそこまで彼の声に魅了されているわけではないので、どうとも言えない。Circa Surviveは良かったんだが。http://www.purevolume.com/anthonygreen

Avalon

Avalon