公然猥褻罪に問われない聖地

こんばんは、しゃもじです。さっき季節感たっぷりに栗(手製モンブラン)を食べたら、小さなへその緒みたいな物体が出てきました。栗って見た目も脳みそみたいですけど、まさかへその緒とは…生命の息吹を感じさせるなかなか奥深い(グロテスクとも言う)食物ですね。

さて、伊東に行ってきました。友達と二人旅行です。当日の朝、泊まる宿や行き先を決めました。いきなり過ぎます。集合してから行き先決める旅行なんてありますか?笑うしかねぇっす。最初は伊豆に行く予定だったのですが(熱川らへん)、ちょっと手前の伊東に決まりました。

本当に何も無さ過ぎてネタにもならないんですけどね。でも、飲食店が駅の近くに全然無くてビックリしました。お土産店より、飲食店に力入れるべきだと思います…でもお寿司屋さんとかはあったかな―。海鮮が得意でないというか好き嫌い激しいので行きませんでしたけど。

結局、到着してからお昼はモスバーガー。はいはい、現代っ子ですみませんね。(お前何)
でも、モスの店員に違和感を感じました。何と言うか…ハキハキしてないし、平均年齢が高いし、挙動不審に注文を伺ってきて、全体的に奇妙でした。こっちもつられて挙動不審になりました。基本的にどの店も愛想が良くなかったですね。観光地なのに観光客に喧嘩売ってどうするんでしょうか。侮れません、伊東。

宿はお値段もリーズナブルで、なかなか良かったです。ほとんど部屋でのんびりして一日を過ごしました。『14歳の母』の再放送(しかも最終回)を観たりね。あれ、続編作ってくれませんかね。『18歳の母〜やっぱり高校は行くべきだった〜』というタイトルで。志田未来育児放棄、相手役の三浦春馬はパチンコを覚えて酒びたりの毎日、って具合に始まってさ。あ、放送できないか。

夕食はホテルで頼まなかったので、外で食べる予定だったのですが『雨降ってるし、もう食べなくてよくね?』ということで食べませんでした。適当過ぎますね。

適当ついでに欲情…じゃない、浴場に入ったのですが、私が行った時は誰もいませんでした。一人で温泉を貸切状態!!…でも人前で裸になる温泉とかそういうのが大嫌いなので、手っ取り早く髪と体を洗おうとして急いでたら誰かが脱衣所に入って来たのが分かりました。そして、カラカラ…とドアをスライドさせて

ママァ―!!誰かいるよ―!!!

…むちゃくちゃ恥ずかしいんですけど。しかも、男の子(3歳くらい)。いや―ん。そしたらお姉ちゃんらしき女の子(5歳くらい)が、カラカラ…とドアをスライドさせて

…むちゃくちゃ恥ずかしいんですけど。(デジャヴ) も―なんなんだよ…襲うぞガキ。もう湯船に浸かる気もしないので、ソッコーで体の泡を流してたら男の子と女の子が二人でやってきて『こんにちはぁ―』だって。かわいいけどさ、戸惑った私はものすごい引きつった笑顔で『こ、こんにちは』と言った気がします。いや、子どもでも恥ずかしいですね。なるべく大人な部分を見せないように(?)そそくさと浴場を後にしました。そして11時に就寝。

私は朝5時に目が覚めてしまったので、上野正彦氏の『自殺死体の叫び』を読んで気がついたら読み終えてました。8時過ぎにホテルで朝ごはんを食べました。値段の割になかなか良かったです。地元で取れたアジの干物は脂がのっていたなぁ。

そのあと海に行き、お土産を買って帰りました。電車を待つホームで、20代後半のカップルが鳩に餌をやっていたのを夢中で見てました。鳩は好きなんですけど、一匹すごい暴君がいて、他の鳩に襲い掛かったり、餌を横取りしようとしてたので、ついつい熱くなってしまって

『あ―!!お前にやってんじゃないんだよ!!』
『ダメダメダメ!!お前は消えちまいな!!シッシッ』

とか罵声を飛ばしてしまいました。餌をあげてたのはカップルなのにね…しかも、調子に乗った鳩が彼氏さんの手に止まっておねだりを始めたので、あまりの可愛さに『かわいいな―良いな―』とか言ってしまいました。でも普通だったらカップルは『かわいいですよね―』とか絡んできてもいいのに、困ったように笑うだけだから「ちぇ、つまんないの」って思ってたら、電車に乗ってからカップルが韓国人だということに気がつきました。

つまり私は謎の奇声をあげ続ける珍妙な日本人にしか見えてなかったわけで…言葉が理解できなかったら、さぞかし扱いに困る奴だったと思います。いや、普通に日本語分かる人から見ても扱い困る痛い人だけど。むしろ電波か。ほんと恥ずかしい(今更)です。旅行を台無しにしちゃってすみません。

あとは家に帰って今に至ります。友達もゆっくり出来たようなので良かったです。

♪今聴いている曲♪
John Reuben Doin
古いのほじくり返したけど、去年出た新作の方が良いと思う。どんどん良くなっているというか、広く受け入れられるタイプのヒップホップ。