何がアタイに起ったか?

まずは昨日交付された前期の成績について…

想定外の良さ!! というか正直GPAの上がりっぷりに驚愕。4.0越えすら難しいと思ったのに、4.42でした。相対評価でこれはスゴイですよ…自分で言うのも何なのだけど…累積GPAはまだ3台だけど、次頑張れば夢じゃないかもしれない。とりあえず受講したほとんどの講義で最高評価を貰えました。スペイン語も!!まぁ能力評価というよりは、地道な努力と出席が実った感じなんですけどね…。しかも、2回のうち1回試験を受けられなかった講義が…何故か最高評価で。いくらヤル気を買ってくれたと言っても、先生が私に甘すぎて逆に申し訳ない。ちゃんと試験受けた子もいるのに…自分が卑怯な気がしますた。媚は売ってないですよ。そんなの通用する授業、最初から受けません。まぁでも、これで良かったのかな。自分がそれほど努力した気がしないので(ほんとに)、なんとなく納得がいかない気も。

この間、高校2年次の成績表が見つかったのですが、本当にハナクソみたいに平々凡々なんですよね。高校2年の時は成績が落ち込んでいた時期ではあるけど、ほんとつまんない成績で。大学いって、自分の良い部分が伸びて(見て貰えて)良かったなと思います。

とりあえず、年度末に学部長の推薦を貰って優秀生徒に選ばれることが目標です。結構な額のお金を貰えるので、学費の足しにして親への感謝を表したいと思っています。なので後期も弛まずに頑張ります。タハハ。来月は漢検(2級)と英検(準1級)の受験もあるんで、ちょっと忙しくなるな―っ。何せ両方とも中学2年生で受けたのが最後ですからね。漢検は2つ飛び級してます。

あと気がついたんですけど、今回初めてレポートや試験勉強のためにブログ更新を完全停止したんですよね。ってことは、ブログが今まで足を引っ張っていたということか(笑)息抜きに更新してるつもりが、抜き過ぎていたのかもしれません。きっちり(この言葉嫌い)と切り替えないといけませんね。

というわけで昨日は自分へのご褒美(笑)に

ホラー映画クロニクル (扶桑社ムック)

ホラー映画クロニクル (扶桑社ムック)

これ買いました。ドイツ表現主義からゾンビ、クリーチャー、オカルト、猟奇、エログロナンセンスものまで世界中の作品が幅広く載ってて、基礎知識からコアな情報もチラホラあったりと、楽しい読み物です。これ読んで、フランコ独裁時代のスパニッシュホラー作品が観たいって心の底から思いました。ネットで探してみるか。現代文明ラリホー

あと『おくりびと』観ました。良かった。目が腫れちまったよ。後で感想書きます。その前に『落下の王国』と『僕らの未来へ逆回転』書かないと。(原因不明の使命感に突き動かされているような笑)

♪今聴いている曲♪
Primal ScreamUptown
Calvin Harris大佐のリミックスヴァージョンです、聴いてるのは。Myspaceで聴けます。だってここ最近のプライマル買ってないもん。ところで、Calvin大佐のアルバムジャケットがipodナノのCMでイエローにバッチリはめ込まれてるのが嬉しいです。大佐はリミクスがうまい。原曲を切り刻んで崩しまくるものより、程よくアレンジしているのが良いです。The Ting Tingsの『Great DJ』のリミクスも良い。ここで聴けます。Great DJはアンタだろ、Calvin大佐!!(はあと)

ビューティフル・フューチャー

ビューティフル・フューチャー