地元のホストの平均身長160cm疑惑浮上

英検終わったです。来年、別の高校と統合することで廃校になる高校で行われたんですけど、いかんせん遠いのよ。しかも日曜だからバスも一時間に一本しか出てなくて、290円で済むはずのバス代が3400円のタクシー代へと大変身しました。イタタタタ…でも試験は思ったより、易しく感じました。テキストが難しかったのかな。リスニングは全然練習してなかったんですけど、多分リスニングのおかげで点数稼げてるかなって感じです…とか言って受かってなかったら笑えますな。ケラケラ。(顔面蒼白)

帰り道、普通に帰ろうとしたら謎のおばさんに捕まって、一緒にバス停まで行くことになりました。道が分からなかったらしいんですけど、滑舌がシベリア文太級に悪くて、何度も聞き返してしまいました。バス停着いてからは『喉乾いた』というので、『私、買ってきます!』とお金を預かり自販機探しの一人旅に出ました。いや、田舎だから自販機が全然無いのね。でも、このぐらい減っても良いんじゃないかなって思いました。結局バス停から150mくらいのところにあったしね。それで、『冷たいコーヒー』が良いと言われて、内心『そんな洒落たのあるのかな―』と不安に思いながら自販機を見たら、一応『つめた―い』のところにも缶コーヒーがあって、買ったんですよ。

ゴトッ、と落ちた缶を取り出したら『ッウワッァッチ!!』って…おい…これじゃ『あったか―い』じゃね―か(笑)と。本当に冷たいって書いてあったのに、出てくるのが熱いとか、変化球も良いところだ。フォークとか、スライダーじゃなくて、チェンジアップみたいな変化球だ。意味分からないって?まぁイイさ。

そんなことを一人でブツブツ言いながら*1、自分用に冷たいお茶を買ったんですね。で、走ってバス亭に戻ったら、例のおばさんが待っててね。『ごめんなさい、熱いコーヒーが出ちゃって』と言ったら『じゃあコレで良いわ』って私のお茶取られました。心の中で『あ…そっち30円高い…』って呟いた私は吝嗇でしょうか。結局『ありがとう』の一言もなくて、ハートにかすかな擦過傷が出来た気がします。

まぁこんな日もありますね!というわけで漢検頑張ります。本当は書きたいことがあるんですけどね。あ、バイト掛け持ちするかもしれません。年内だけでもバリバリ働こうかなと。というか時間的に自分を追い詰めれば、より効率的に時間を使えるんじゃないかってヤツです。月・木が休みなので、家でダラダラしていると穀潰しになった気分なんです。お金も必要ですからね。

♪今聴いている曲♪
Copeland 『On The Safest Ledge
新曲はほんとに良いんだけど、いつになく歌詞が屈折してるのは何なんですかね。クリーピーです。Tooth&Nailとの契約は個人的に意外(というかどうでも良い)だったんですけどね―このアルバムはまだ買ってないです。買う予定もないけど、今までのファンがガッカリさせられることはあるまい。

You Are My Sunshine

You Are My Sunshine

*1:ホ、ホラ、田舎だからさっ!周りに人がいないからさっ!