深夜をスカッと!夢でキスキスキス

Shangri-La

Shangri-La

今日は色んな雑記をゴチャゴチャ。

  • そろそろ寒くなってきた頃なので、ムイシュキンの冬越えが心配です。ちゃんと冬眠させずに、体調管理できるかなぁとか考えてます。今はまだ元気ですけどね。あと、同じ餌をあげ続けて半年、ようやく飽きたようで、ちょこちょこ切り替えてます。最近だとサクラエビがお気に入りみたいなんですけど、やっぱりカメ用の餌が一番栄養もしっかりしてるんで、贅沢ばっかりさせないで、市販の餌に切り替えたいと思います(笑)相変わらず、暴れまくりで元気なんですけど、噛み付こうとしないのはウラちゃんと違うなぁと思います。ムイムイはすぐ殻の中に篭るんです。かわいいです。ちなみにヒーターは買いました。私ですらヒーターはあまり使わないようにしているのに、何気にコイツ…家計に大打撃を与える気なんじゃ…。飼った手前、言える立場じゃないんですけどぉ。
  • バイトを掛け持ちしようかと悩んでたんですけど、やっぱり止めました。まぁ今しか出来ないことに専念しようと思って。というか、就活時の交通費がかさむのが心配で、前から貯金はしてたんですけど、どうやら足りなそうで。親に迷惑かけたくないんですけど、とりあえず出世払いということになりました。優しいです、母さんは。
  • 昨日の『おねがい!マスカット』を観た人いますか?テレ東なのですが、放送地域も拡大したので観れる人も増えたと思います。私は当然(当然?)毎週観てますが、昨日は最高でしたね。一応『おねマス』(今勝手に略した)を知らない人に説明すると、テレ東の深夜だからこそ出来るギリギリのお色気バラエティ番組です。司会はおぎやはぎで、出演しているのはほとんどエスワンのAV女優で、最近人気のグラビアアイドルKONANちゃんとかも出てます。あと私が好きな川村りかも。まぁ川村りかに関しては、ああいう姉貴が欲しいって感覚ですが…って話がズレた。その『おねがい!マスカット』は深夜、気分をスカッとさせる企画を色々やってくれるわけです。別にこれといってスカッとするわけじゃないんだけどね、面白いです。私は、みんながサイダーを飲む企画が好きですね。もう寒くなってきたからやらないかな。昨日はピエール瀧がゲストだったので、スカッと4割増しでしたね。毎回出て欲しいです。アンチ・エスワンは観なくても良いけど、パンチラ好きなら必見の番組ですよ。調子に乗りがちな彼女たちをスカッと罵るおぎやはぎのSな司会も良いです。

…ほんと今回の記事で、女性読者無くしそうな気がしてきたこのブログ…き、気にしないでおこう。あとピエール瀧がらみで言うと、今でも忘れないのが、ちょうど「Shangri-La」がヒットした当時、クラスで割りとモテる男子に突然

お前って…電気グルーヴっぽいよな

と言われたこと。あまりにも唐突だったので、文字通り『ハァ?』だったのですが、後々思い返して密かにショックを受けていた気がします。まぁ今言われたら結構喜ぶと思うけどね。小学生だった当時から、私は奇怪な存在だったようです。

Shangri-La』を知らない、若葉のような君へ。↓