りか様の魅力について本気出して考えてみた

テレ東ネタが続いて本当に観れない人には申し訳ないんですけど、昨日の『アリケン』観ました。というか毎回観ているのですが、昨日はりか様こと川村りかが最高でしたね。ツンデレならぬ、ツンツン女王様ぶりの圧倒的存在感!!

昨日の放送では、あるオーデションを開催したのですが、第一次審査は控え室の様子をマジックミラーで覗くというステキに鬼畜なものでした。そして、アリケンの指令で女性ADが『飴舐めないでくれませんか?』と飴を舐めているアイドル達に言ってまわったのです。当然、川村りかにも。そしたら彼女、小動物くらいなら簡単に殺せるような鋭い眼光でADを睨み付け『何でですか?』『納得できないことはしないタチなんで』と言い放ったのです。ただの女番長にしか見えませんでしたが、美人がすごむと本当に良いですね。たまりませんでした。

でも、アイドルとしてどうなのか。アイドルと言えば、キラキラした笑顔が相応しいんじゃないか…そんなナローなファンだけを獲得したって、りか様は満足できないんじゃないか…そう思いました。私だってドMじゃないし、笑ってるアイドルが好きです。(ん?) だけど、気がついたんです。りか様の最大の魅力に!!

どうしよう。学会に発表しようかな。ノーベル賞とか貰ったら困るな…。ええい、言っちゃいます。りか様の魅力は、ちょっと肩幅いかつくて、ニューハーフっぽいところでも、メンチでもセクシーでもなんでもないんです。笑顔なんです!!アイドルなんです、彼女は。いつもツンツンしてるから、笑顔のありがたさが9割増(当社比)なのです。ありがたい!!笑顔ばっかり振りまいているアイドルの笑顔は見飽きます。くだらねぇ。それに比べてりか様の笑顔は…ハァ筆舌に尽くしがたい。

だけどオリラジを観てると、りか様が笑ってるんですよね…だめだ。笑っちゃダメだりか様。そんなんじゃ大成出来ないぞ。だから『アリケン』では極力ツンツンで貫いて貰って、時々ニッコリ(素で)笑ってくれたら良いんです。こんな風に。ほら!!こんなに眩しい!!あなたの笑顔は出し惜しみしてこそ、輝くんだ!!

う―んだめだ、やっぱりブログが迷走してる!!

りか様のコメントが見れます。目が笑ってないんだよね―口角だけ上がってる感じが良いんですけど、今改めてみたら、ここまで語るほどかなって思ってしまいました。あれれ?あとね、他のメンバーの見たんですけど、小川瀬里奈って子が『顧問のりさ様と…』って言ってるんですよ。名前間違えるとか、命知らずだよね(笑) おまけに長尾麻由って子も間違えてる!!この子は好きですね。