ウハウハであります!!

昨日はハロウィンでしたね。うちの地元にある人気ピンサロ『ぺロロ軍曹』はハロウィンサービスだったらしく、繁盛しているようでした。いや、前を通りかかっただけなんですけど。

…最近授業中にも下ネタ自重のイエローカードが出たしゃもじです。ほんとゴメンね…。えっと、今日は映画の日なのに映画を観ませんでした。『レッド・クリフ』は観たかったんですけどね。先週は3本もクオリティ高めなのを観たので、満足です。そのうち感想書きたいと思ってます。とりわけ『宮廷画家ゴヤは見た』がすんばらしかった。今年観た中でもかなりの傑作ですね。まだ上映している劇場が近くにあればゼヒ観てください。責任持っておすすめするよ。

今週の4日は『ラブファイト』の試写会に当たったので行きたかったんですけど…先週から突然バイトが入りまして、またしても断念。『ICHI』も行けなかったし、ツイてないです。『ラブファイト』は金払って観ると思いますけど。北乃きい林遣都のコンビはビジュアルだけでも十分にバリューがある可愛さですからね。それに同じくテレ東が製作した『フライング☆ラビッツ』が気の毒なくらいヒットしなかったので、そんなテレ東を励ます意味でも観賞します。あと観賞予定なのは『その土曜日、7時58分』『ピアノチューナー・オブ・アースクエイク』『ブーリン家の姉妹』『ハロウィン』『ブタがいた教室』あたりかなぁ。最後のは話題性だけですね。『ハロウィン』はシーズンに合わせたんだろうけど、だいぶ待たされました。

基本的に私は、当たりそうな(応募数少なそうな)試写会と自分で金払いたくない映画の試写会に応募するんですけど、平日なのが難点ですね。月か水しか行けなくなっちゃったもん。火曜に入ったバイトはいつも行ってる校舎と違う別校舎のヘルプなのですが、一応火曜日固定らしい。どちらかと言うと、こっちの校舎の方が良いんですけどね。私の家にずっと近いし(ちなみに私の小中の母校に通っている生徒が中心になっている)。何より、生徒の質が全然違う!!

うちの校舎は鉛筆握らせるので、第一段階完了な子が沢山いるのに、その校舎は教室に入ってきた途端に『先生、質問あるんですけど大丈夫ですか?』って。口答えもせずにサクサク進めるし。…そこには本来塾という場所のあるべき姿がありました。わらい。マッコトかわゆい天使のような男の子もいましたよ。ほとんど口は開かないんですけど、笑顔でウンウンってうなずくんです。ショタ癖のない私でもココロ揺さぶられるものがありましたとさ。*1

まぁ出来が悪いだけなら教え甲斐もあって良いんだけどね…やっぱり学校の影響って大きいなぁと思いました。所詮は塾です。ちなみに明日、明後日は学園祭。大学3年生にして初めて行くことにしました。面白いことがあったら詳細に書きます。

♪今聴いている曲♪
Portugal. The Man 『My Mind
新作ですね。どんどんバンドの方向を突き詰めているというか、かなりクリエイティヴな作り。一応Equal Visionのサポートは受けてるものの、自分のレーベルから出てることになってるのかな?かなりやりたいことやってる感じで、メロウで70年代のバンドのようなサウンドだったりする。まぁ実際には私はツェッペリンとか全然好きじゃないんだけど、それが影響として現代のインディバンドに作用するぶんには面白いと思う。個人的に彼らの作品で一番好きだな。

Censored Colors (Dig)

Censored Colors (Dig)

*1:お前そろそろアウト。