すけこましエレジー

行ってきました、学園祭。そして驚愕のつまらなさでした。大学3年生にして初めての学園祭と書きましたが、正解でした。私の過去二年の選択は間違っていなかった。まぁね…それほど期待もしてなかったんですけどね、ネタにもならん退屈さというか…インカレサークル入って男と楽しそうにしてるリア充な連中の日常を見せ付けられただけでした。これが僻みだと思われたらギロチンに刑せられても構いませんからね。

来校しているお客も、若い男性(男子学生)が中心でした。それもMAX自信のあるオシャレでキメてる*1輩ばかりで、私が嫌いなお兄系(そのくせ胸囲は洗濯板のように薄い)ばかりでした。うちの女子生徒に声でも掛けられるの思ってるのか、ベンチに座ってキメてるのもいて、痛々しくて見てられませんでした。余計な情報だけど、私はChokiChoki系の人が好きですね!

唯一の収穫は、喫茶店のメイドさんやってた女子(若干一名)が本当に可愛かったこと。彼女自身、その美貌に自覚しているんだろうと確信を抱かせる小悪魔的な視線がまた男を惑わせるようで、あくまでもさり気ない装いで話しかけている軽薄そうなスケコマシが獣の目つきで早速口説きにかかっているのは火を見るよりも明らかだった。軽くあしらわれていたその野郎の見苦しさったら、とっととメイド服の裾を捲り上げながらヒールで頭を踏んづけてやって欲しいくらいだったけどね。ホホホ。そんな場面に大学の廊下で出くわせたらどれだけ幸運だろう!!

あと、友達も在籍しているフラメンコクラブはなかなか良かったです。というかあの迫力ったら…あれはあまり笑顔でやるもんじゃないですね。クールにすましてツンとした表情をしていながら、内在する(怨念のような)情熱を押さえようとする殺気に近いオーラを全身から醸している子が一番魅力的でした。あんまり褒めてないみたいだけど、褒めてます。どうでも良いけど、映画『東京タワー』の寺島しのぶのフラメンコを踊り狂うシーンは本当に恐かった。あれだけ観たら『ショーガール』との違いも分からないくらいホラーだと思ったり。フラメンコで思い出しました。

まぁそんな感じで、話がずれましたけどあまり学園祭は楽しめませんでした。食べたものもあんまり美味しくなかったしね…あれで就活の面接で『大学に入って頑張ったこと』に『大好評でした☆』って利用されちゃうのがまた腹立たしいわね(笑) そんな感じで。

♪今聴いている曲♪
Vampire Weekend Ottoman
新曲だけど、なんか安心した。これで良いんだよ彼らは。誰だよサマソニの一番デカイとこでプレイさせた大ボケ野郎は!!とりあえず年末年始の来日ラッシュはMGMTBlack Kidsだけチケット確保。TeenagersとLate Of The Pierは大学の友達も行くみたいだし、大東亜検討圏突入(意味不明)してます。FRIENDLY FIRESも行きたかったけど無理かな。あとメディアが騒いでるから聴いてんじゃなくて、好きで聴いてたらメディアが騒ぎ出すってパターンが常なのだけど、最近自分のアンテナが壊れててジュニア・シニアの解散を先週知ったりしてます…衝撃。

*1:『え?俺普段からこんな感じだけど?』の体で