ビッグサイトをやっつけろ

昨日はエンジャパンが開催した就職イベントにビックサイトまで行ってきました。ほぉら、就活っぽいことしてるでしょう?

ま、2時間で帰ってきたんですけど。ははは。2つブース廻って、NTTド●モの説明会出ました。それほど混んでなかったので、見て廻りやすかったけど木になる企業が一社もありませんでした。ああいうのって何がやりたいか決まってない人が行くんじゃないの?って思ってるんですけど違いますかね。『知るためのイベントです』、が謳い文句なだけに。

それはそうと、NTT●コモの説明も退屈でした。いかに自社の技術が進んでいるかという自慢話だけで『あ―あだぁからガラパゴス化が進むんだよドアホ』と思いました。本当にニーズに即してる思って技術やサービスを開発してるんですかね。言っとくけどお財布ケータイなんて使う気さらさらありませんからね?とまぁ出席しておきながら常に喧嘩腰。

そうはいっても、私はこれでも話を聞いて人並みにメモを取るんです。でも書いている量は人並み以上だと思います。何故なら、必ずメモの横に『ツッコミ』を入れてるから。そのとき自分が疑問に思ったこととか、感情とか。『で?』とか『その話を詳しくしろやボケ』とか『ハイハイハイ技術凄いですねハイハイハイ』とか…態度悪すぎますけど、今のところ自分が納得できるような企業の説明会に出ていないのでそうなってるだけで、悪いことだけ書きたいわけじゃないです。説明会の段階におけるプチ洗脳を拒んでるようにも思えますけどね。冷静になれます。暇ならやってみてください。後から読み返したくなるメモになってると思います。わはは。

帰り、ゆりかもめから降りたところで『アンケート実施してます。就活されている学生さんですか?』と声を掛けられました。お姉さんがキレイな場合に限って、あらかじめ『住所と名前書かなくても良いなら答えます』と言ってアンケート答えるタイプです。そんで少しお姉さんとおしゃべり。大学だけ聞かれて答えたら『お嬢様大学じゃないですか―』と。『や!少なくとも私は見ての通り違いますよw』と返したら『確かにサバサバっとしてますもんね!』と。…だそうです。私、態度はサバサバしてるかもしれないけど、心の中はガスコンロ周りの脂汚れみたいな粘着質系だと思います。『ドライに見えてウェットだよね』と、ある教授に言われたときはイラッとしましたけど。

♪今聴いてる曲♪
Quiero Club It's all about Dun Dun
そのさぁ、メキシコのバンドならスペイン語で歌えばって思うわけ。せっかくなんだから聴いてみっちゃうよ。この歌はかなり自分好みです。えっとなんだろこのぶきっちょな管楽器の音がたまらん。amazonだとこれしか見つかんなかったよ。あとMyspaceで聴けるスペイン語で歌ってる曲はかなり馬鹿くさいです。全く褒めてないです。

WOF

WOF