今日までやってこれました。

い…生きてます。
というようにブログを久々に書いたときの『生存報告』を書くのがネットの常みたいになってて、あえて平然と更新したい気持ちになりますけど、よく考えたら恐いです。だって私が本当に死んでてもみんな知らずに、ブログ見て、気がついたら来なくなるんでしょう?無情だなんて思わないし、それが当たり前だと思うけれど、自分勝手に更新してるつもりが、気付いたら読んでくれてる方々が書いてる間に浮かんでくるんですよね。

一番最初の頃は、他のブログのように自分もポップにしなくてはと意気込んで絵文字なんぞを使っていた。今見たら、本当に鳥肌モノであることは保証。まぁ書いている内容はそれほど変わってなくて、ちょっと言葉遣いが悪くなって異臭が漂うようになっただけだと思うけど、とにかく最初は手探り状態でした。読んでくれている人もいないのに、誰かに語りかけているような気味の悪さを感じてたかもしれない。

でも徐々に反応があったりすると調子に乗るもんで、普通に問いかけをしたてた。今はというと、好き勝手書きつつ、それとなく読んでくれている方々の目線を意識しています。そりゃネットに晒してんだから意識するのが当たり前なんだけど、全然気にしてないようで、実は気にしてる。コメント貰うと嬉しいし、☆も実は嬉しい。とにかく『あ―見てくれてるんだ』って思ってる…そういうのってダサいのかなと思いながら、人間だから壁に向かって話しているより、相手がいてくれているってのが嬉しいと思って当たり前ですよね。

一方的で、でも無関心じゃない、かといって依存でもない、なんとなく微妙で特殊なコミュニケーションで続いてるブログですけど、本当にいつもありがとうございます。いつも以上にきもくてゴメンナサイと言いたいところですが、ここはひとつ謝らずにスルーします。タイトルは記念日くさいですけど、これといって何も無いです。でも、ここまでやってこれたのも、私の気分だけじゃないです。

♪今聴いてる曲♪
Black Lips 『Bad Kids
ねー彼ら来日してないよね?してほしい!トイレットペーパー撒き散らしてほしいです。

Good Bad Not Evil

Good Bad Not Evil