ほんとは好きなクセに

え?うん、だからテレ東の新人女子アナは相沢より秋元が良いって。いやまぁ、相沢も可愛いし男受け良さそうだけど、秋元の肩から腰に掛けてのラインとかなかなかのもんだよ?それにホラ、インテリだしね。しかもミス慶応に落ちたってのが実にテレ東らしくて良いよ。ミス獲っちゃったらTBSでもフジでも何でも行っちゃえば良いんだよ!まぁ秋元と相沢、どちらにしてもルックスはそれなりに良いんだからこれからどうテレ東が他の局をぎゃふんと言わせるか楽しみだよね。え?そんな日来ない?分かってるよ。分かってるけどいいたくなったんだよ。つまんない?分かったよ、良いよもう。

あれ?もうCM終わる?ゴメンゴメン。

こんばんは、しゃもじです。夏休みは結構やってたんですけど、ずっとサボってた筆記試験の対策を最近また始めました。でも、根っからの文系なワケですよ。やってて、理解は出来るけど、いかんせんつまらんのです。別に面白さ求める理由も無いけど、あまりに問題を解いている最中につまらなくて、独り言をずっとしゃべってたら母親が隣の部屋から駆けつけて『正気に戻って!!お願い!!』と懇願してきました。

いや、独り言っていってもなかなか楽しいんですよ。是非わたしのような悩みを抱えている人にやってほしいのです。やり方は簡単です。数学の数式を『言葉責め』するんです。

「おい、いやらしい数字しやがって!スケベなやつだな。フン、お前にはお仕置きが必要みたいだな。この数字を引いてやる!…どうだ。数字を引かれた気分は?ふん、淫らなツラしやがって。嬉しいのか?え?お前はドコまで変態なんだよ!さぁて、お次はこの数字を掛けたらどうなるかなぁ!ハハハハハ!掛けてくださいご主人様と言いな!ハハハハ…!」

そんな具合なんですけど。だいぶ作業に時間がかかるのはご愛嬌。(何が) でも、楽しそうでしょ。ずっと数学なんてやってなかったから、こんなことでもしないと退屈で死んでしまいそうなんです。でも、念のために言うと集中すると自然に無言になってますからね。期待に(何の)添えなくてすいません。

♪今聴いてる曲♪
The Killers Human
ん?ん?ん?Humanってタイトルからしてやけにスピリチュアルで微妙なのだけど。ってか私、セカンドアルバムを割と褒めた記憶があるのね。でもそのアルバムを最初から最後まで通しで聞いたのって2回ぐらいなのですよ。今、部屋のどこにあるかわかんない。多分あの棚の中。で、新作もこのコーナー(?)のネタとして今聴いただけなんですけど、原点回帰(クエスチョン)したっぽいのに大きく逸れた感じが、もう二度と戻れないファーストのネオンを余計に眩くするんだなぁ。あれだけ素晴らしいスタートを切った走者も、セカンド地点で道草食ってる(迷子ともいう)うちに、戻れないところまで行っちまったのね。『Sawdust』にはいくつか目を引く楽曲があったけど、新作は全部聴いてみないと何ともいえないですね。

Day & Age

Day & Age