ラ・ボエームの冒頭でロドルフォたちがいる部屋ばりに寒い部屋からお送りしてます

どうも。SUICAを通すたびに、残額7円がハッキリと表示されるのがとても恥ずかしいしゃもじです。チャージすれば済む話なんですけど、その羞恥心が良い感じに日常の刺激になって…ってサーセン。お金ないんです。ドストレート過ぎて、紅茶だったら蒼井優も飲まねぇよってくらいですけど、本当にお金がない。使ったからないんだけど、ない。もうちょっとお金がいらない趣味だったら良かった。トイレットペーパー細工とか、マッチ棒と割り箸でお城作るとか。

おまけにこの間、街をふらふら歩いてたらユニセフ募金をしてたんですね。あれ本当に姑息ですよね、小さい子どもが『ぼきんおねがいしまぁぁぁす!!』って大声で言いながら、世の厳しさと風の冷たさを感じるのよ。子ども使うとかせこ過ぎる。見る度に「汚い手を使うなぁ」と思います。子どもも"すくないおこづかいをもらっているぼくたち"よりも"たくさんおかねをもっているおじさんとおばさんたち"の方がケチだって知るんですよ。とっくに知ってることだと思うんですけどね、子どもって頭いいし。

だから、この間はクソみたいに暇だったし、キリングタイムがてらに普通の10倍の金額*1を奮発していれたんですよ。そしたら、キッズたち見事完全スルー…『がんばってね』と言ったけど、目も合わせてくれなかったです。早くも次のターゲットに狙いを定めていました。子供達の後ろに立ってたお姉さんが『ありがとうございます』と笑顔で言ってくれたけど『お礼の挨拶ぐらい仕込んでおいた方が良いですよ』って笑顔で良いそうになりましたね。

そういうわけで、彼女がいない男性はインターネットで超絶かわいいダッチワイフと運命的な出会いが出来ることを、しゃもじは心から祈っています。さて、『悪魔探偵2』でも観に出掛けるかな。グフェフェ。

♪今聴いている曲♪
The Twilight SadMapped By What Surrounded Them
よく考える今年買ったCDは少ないと思います。去年のばかり聴いてるし、去年リリースしたのを今年買ってたり。何でこんなにお金がないのかなぁと思ったら、そうか給料が減ったんだ。なるほど冬期講習頑張ります。明日からです。

フォーティーン・オータムス&フィフティーン・ウィンターズ

フォーティーン・オータムス&フィフティーン・ウィンターズ

  • おまけ

少し前に携帯で音楽と映画のメモだけをするブログを始めました。こっちに書く時間がないときとか、メモ書き、雑記、備忘録なので、興味ある人だけ見てみてください。あんまり人に見せるために書いてないのでめちゃくちゃだけど…携帯から見たほうが見やすいと思われます。

Nag Nag Nag Nag-エムブロ

*1:っていうと高そうだけど10×10なんでw