サイボーグ009の年です。

あけましておめでとうございます。この間「山本モナっぽいよね」と生徒に言われたしゃもじです。今年もよろしくお願いします。成人式の時にも知り合いに言われたんですけど、全然似てませんからね。よりによってモナ…なんで私も謹慎しなきゃいけない気分にさせられなきゃいけないのかしらね。というわけでブログもしばらく謹慎…しませんしません大丈夫です。

昨日は元旦というよりむしろファーストデー、つまり映画の日だったので「ファニーゲームUSA」を観にいきました。かなり鬼畜なセレクトで満足しています。でも、元旦は人がいなくて街もさびしかったです。別に私が一人で歩いていたからさびしく見えたかどうかは関係ないです。だけど元旦から働いている人はきっとお疲れだろうなと思って、ティッシュ配りの人とかスタバのお姉さんとか映画館のお姉さんに「元旦から大変ですね」と労いの言葉を掛けさせていただきました。上目線じゃないよ。

正月になるといつにも増して「面白くないやつらは放送業界から消えろよ」の風潮が(うちで)蔓延しているんですけど、昨日のテレ東の「モヤモヤさまぁ〜ず」「怒りおやじ2」「アリケン」の出演者とスタッフのトーク番組は面白かったです。特に伊藤プロデューサーが「テレビ局にはそれぞれ使命がある。テレ東にはエロという使命が…」みたいなことを言ってきたのが素晴らしかった。規制&クレームと戦い続けるテレビ東京を私は応援し続けます。デューク東郷もどんどんセックスすれば良いんだよ。

エロから脱線したドラマ24の質は下がるばかり。さすがに「嬢王」で吉沢明歩がベランダで喘いでたり、蒼井そらがおっぱいをガラスに押しつけられたりしてたのは遺憾・・・いやイカン。でもこの間まで放送していた「メンドル」なんて男装にすら見えないアイドルが男に扮して芸能活動するという、とても脳みそが入った人間たちが作ったドラマとは思えない質だった。だったらいつまでたっても脱がない大根女優の北川弘美の方がマシだ。インリン広田レオナのレズシーン?そんなの見るぐらいならレズもののAV、いや百合もののロマンポルノを観た方がずっとずっと良い。人生に有益だ。とりあえずあの時間のドラマはカスになる一方。「メンドル」は放送第一回で見るのをやめた。やっぱりおっぱいは健全なんだ。

え?結論が間違ってる?良いじゃないか。これが女子大生の一般論なんだよ!!そういうこと!!

♪今聴いている曲♪
Van She Cat&The Eye
まさか「Kelly」が新作に入っているとは思わなかった。2年前ぐらいに聴いたあのなんとも言えない甘酸っぱいというか、単に酸っぱい感じが未だに存在していることの尊さ。ダサかわいいとでも言うんだろうか。全体的にメロディ重視なVan Sheの路線は今時の「とりあえず踊っちゃえば良いんじゃね?」というノリに食傷気味な私にはちょうどいいキャベジンになってくれるアルバム。私は好きだな―しかしパソコンがないとアイポに入れられないという悲劇。

V

V