本物のターンテーブルも同時募集

今日は親友の誕生日で、明日は母の誕生日。二月のこの時期はもっぱらプレゼントを買う側に神経がまわってるはずなんですが、今とっても欲しいものが。「今」なんて言ったけど、基本的に物欲で動いているタイプの人間なので欲しいものは際限が無いのですが、とりあえず「今」(11日の5時14分)欲しいモノ。

ZUMREED DJスピーカー レッド ZUM80156

ZUMREED DJスピーカー レッド ZUM80156

めっちゃカワイイ。欲しい。クダサイ。『アナタカワイイ、一万円クダサーイ』と前に街でペルー人風(適当)の男に言われたけど、そんくらい単刀直入におねだりしたい気分です。いいや、もう自分で買っちゃお。クリッククリック。ipodに繋ぐと、曲を流しながら指で触ると「キュッキュ」と音がスピーカーから鳴るそうです。単純にこういうipodと接続できるスピーカー付ガジェットが欲しくなっていたので、良い感じに欲求を満たしてくれそう。

話が変わりますが、卒論の題目変えようと思ってますよ。いっそゲバラについて書こうかな、と。1年生の時から考えてはいたんですけどね。別にゲバラの生涯云々とかヒーロー!!ヒーローになるとき!!じゃなくて、ここ最近また盛り上がり始めた人気の理由とか、彼の理念やらが形骸化したポピュラーカルチャーにおける彼の消費のされ方みたいな。今でも細々活動してる共産主義のおっさんにもファンはいると思うけど、バンバン売れてるグッズや本の主な購買層になっている若者なんかは「よくわかんないけど一人のイケ面が世界動かしたってすごくね。」でしょう。オイシイよね、ゲバラで儲けている人って。共産主義の彼も、結局資本主義にごちそー様だよ。皮肉なこった。

増えてるっていう共産党員だって、結局よく分かんないで入ってる人多いとか聞くし。おまけに資料も多くて助かるってことで。自薦で優秀生徒に選ばれたら10万ぐらい貰えるんで、資料代に充てたいなぁとか。もう一回よく考えてみます。まぁ卒論に関してここに書くことはもう無いと思うんだけど(笑)朝方だからメモがてらに記録しておきました。