激情版エリートヤンキー三郎

エリートヤンキー三郎 DVD-BOX

エリートヤンキー三郎 DVD-BOX

メモがてら。

昨年から異常に多い「劇場版○○」だけど、こちらは「激情版」。確実に観ることは決定しているのだけど、ドラマのDVDにも手を出したくなる相乗効果がムラムラと。本当によく出来てるんですよ、周到に用意されたドミノ式笑いの展開もさることながら、特殊効果と融合した手作り感すら笑いに変えるバカバカしさも、思いやりを持って見守りたくなる神としか形容できないレベルで、ドラマ24枠のなかでも最高の出来でした。漫画からの変更点も含めて非常に優秀で、よくぞここまで映像化してくれたなと。録画はしていたけどしっかりDVDもこれを期に買おうと思います。

最近テレ東が作る映画はクズばかりなので(まあフジもね)、これはヒットして少しはテレ東の赤字回復に貢献して欲しいです…が、やっぱり公開館数には限界が。それでもコレを見る限りではかなり東映頑張ってますね。ありがとうございます。これはヒットしないとアレなので、公開映画館が近い人はもちろんのこと離島の方々も是非出航してお近くの上映映画館まで。

こちらもメモがてらに触れておくと、なんと発売は運良く私の給料日2月25日です。既にアマゾン様に初回盤注文しましたので、改めて感想でも書きます。本当に就職活動大丈夫かしら。誰かたまには叱ってね。うちの親は『うん、しゃもじならなんとかなっちゃうと思う』と根拠のない激励を頼んでもないのにしてくるので、むしろゲンナリです。さらに父親は酔っ払って『なんならもう二年、勉強しても良いんだぞ』って言ってきて、いやいや何言ってんの(笑)です。この間、父親は『まだ生活保護を受けてないだけ良いだろう』と言ってました。現実逃避もいいとこですわ…。だから誰か叱ってください(笑)