『おくりびと』ならぬ

アナウンサーネタで下のエントリを締めてしまいましたが、WBSの「まおちゃん」こと小谷真生子アナウンサーは相変わらず熱いです。昨日めでたく『おくりびと』がアカデミー賞外国語映画賞を受賞しましたね。自分が好きかどうかは別としてよく出来た映画だと思うので嬉しいし、何より広末涼子のドレスがエレガントで白い肌に生えていたのがエロくて良かった。とにかくWBSでも受賞に関するニュースを放送してましたが、その直後の小谷アナウンサーのコメントが

『これはまだ公開は、されてないんでしたっけ?』

いや…ちょっとそれは。とっくに公開したというか…ナイスボケ。相変わらずの『おくれびと』っぷりを発揮してくれたのが、とても嬉しいです。そろそろ黒柳徹子といい勝負になると思っています。これからも小谷アナウンサーを観察したいですね。