Winter Gloves『About a Girl』

いつもどおり、今聴いている曲で書こうと思ったけど、このWinter GlovesなるバンドのデビューとなるEP『About a Girl』がなかなか良さそうなんで、記事アップしたど。『Let Me Drive』なんて最近かなりリピート率高いの曲。相当好きです。あぁ、モントリオールのバンド!なるほどね!って感じになる音。最近のインディらしいシンセを取り入れたサウンド…とか言っちゃうとかなり聞き飽きた表現になりますが、オルガンみたいな音(相変わらずテキトーでゴメソ)がダークにふてぶてしく鳴るので、明るくなり過ぎず抑えが利いています。新人(見た目おっさん)の割にはバランス感覚が良いかと。


Winter Gloves 'Let Me Drive' from the album 'about a girl' from Paper Bag Records on Vimeo.

これもまたビデオが良いのです。パラパラ漫画と言う技法は古典的でも、費やされる労力が誰にでも手に取るように分かるからか、時代が移ろっても感動的なものです。大袈裟だって?こんな私も高校のときに数学の教科書に書いたパラパラ漫画が周囲から好評で、熱心に書いていた時期があります。そんな奴がSPIとか今やって出来るわけねーだろ、うんこ!!

ちなみに監督のベンジャミン・ウェインステインは有名どころだとMobyの『Beautiful』のビデオなんかを手掛けています。これも一風変わったビデオだったような。

アマゾンさんでも買えるので、しゃもじは早速注文します。試聴はこちらで【http://www.myspace.com/wintergloves

About a Girl (Dig)

About a Girl (Dig)

あ―あ、ちっとも暇じゃないのにこんなこと書いちゃってサ!駄目な奴です。どうかこんな駄目な奴でも明るい未来がありますように。どうせ地球の未来はお先真っ暗なんだから、せめて笑っててくれ1年後の私よ。