日常的空耳アワーと勝手に女優語り

いまさら『ハルフウェイ』の感想なんて、役に立たないと思うけど、それなりにJK生活楽しんでおかば良かったという後悔とともに書き留めておきたかったのでアップしました。別に高校時代を振り返って本気で後悔することはないけど、ウソでも勘違いでも、思い過ごしでも、馴れ合いでも"ごっこ"でも、楽しんで損はないのかもしれないです。ちなみに今日は久しぶりに高2のクラスメイトと会う約束をしてる。さて、みんな就活の愚痴なんて言うのかな。ヤダそういうのヤダ。説明会とか行きまくってる人の気持ちが未だに分からないしゃもじです…そんなの勝手にやってくれてりゃ良いのに、ちょっとお喋りした人が私の就活状況を聞いて『もうちょっと頑張ったほうが良いんじゃないw』と素敵に大きなお世話をしてくるのがアレですがね…てめぇは黙って鼻のニキビでも潰してろ!!…って言いそうになるのを堪える力が身につきました!この辛抱強さを御社で生かしたいです!

こっちじゃない方のバージョン『青香篇』を見た人いますか。無防備な状態で聞いた私の心拍数をこれほど跳ね上げたCMは少ないです。パンダ先生に綾瀬はるかが『青香ってなに?教えて!』と尋ねるのですが…この謎の『青香』が…『青姦』に聞こえ…ア―――ッ!

そう聞こえると『教えて!』がとてつもなくHIWAIになる…!だからキリンはこの『青香』という謎の空耳成分を、綾瀬はるかに言わせたいがために開発したとしか私には思えないのです。まことにけしからん会社です。ついでですが、出だしの『キリン♪』がかなり耳障り。最近キリンのCM多すぎなんだよね。

CMはこちらで【http://www.beverage.co.jp/namacya/cm/index.html

[asin:4900785741:detail]
昨日モアーズのタワレコで立ち読み。(12月発刊なのにまだ置いてある…) 谷村美月ちゃんは相変わらずかわいいけど、かわいい美月ちゃんはあんまり見たくないんだよね。クールなイメージが強いのでなるべく無表情の中で可能な演技をして欲しい。ハードル高いけど。

逢沢りなちゃんは本当に可愛かった。この雑誌の写真なんか測定不能のかわいさです…が、女優として有用性あるかわいさかと言われれば難しい…健康なロリの需要はそうそうないのが残念。ゴーオンイエローでの元気さと膨れっ面の愛らしさは印象深いけど"女優"としては開花しそうにない。

水沢奈子は正統派な綺麗さ。ただ正統派美少女で演技が出来るとなると、成海璃子が完全に独占している。あと波瑠のグラビアが良かった。クールな美少女ぶりが、関めぐみに近い…けど、世捨て人のような眼がより引き立ってふてくされたような美人ぷりが魅力的。

ふてくされてる美人が好きなのです。そういう意味で、真顔でいるだけで世の中を冷笑するような眼をしてる栗山千明の空気はずば抜けてるよね。反抗じゃない、ふてくされ。難しいけど、諦念を感じさせる目つきが好きです。だから007新作のボンドガールの女優オルガ・キュリレンコも役柄もあるけど、尖った口がふてくされてて好きでした。"キュリレンコ"って感じだよね。

これだけ浮気しておきながら、相武紗季もアツイ。『絶対彼氏』の再放送が原因です。彼女はふてくされてないよね。美人過ぎない愛らしさが、お友達になりたいイメージです。可愛すぎるけど、最近髪を伸ばして徐々に大人っぽくなろうとしている彼女が何だか遠く感じます。(元々遠いって?)だからOCNのCMで、不自然なくらいバレーの恰好がしっくりと似合う彼女を見て、ホッとしたしゃもじでした。

♪今聴いている曲♪
LydiaI Woke Up Near The Sea

Illuminate

Illuminate