ガールフレンド採用試験の結果

四月になりましたね。明日面接があるんですが、三日間実施される面接の中でも私はトップバッターなのです。もちろん個人面接。これって有利なんでしょうか。とにかく記憶に刻まれるような面接にしないと…大本命なんですよね。エイプリルフールだけど、本命だって気持ちは嘘じゃないです。見守っててください。強制です。

最近、大失恋をしまして…別に大森一樹監督作品の『大失恋。』とは掛けていませんよ。accessの「COSMIC RUNAWAY」が主題歌だったからって、全然掛けてませんよ。本当に大失恋です。普通の失恋と何が違うんだって言われると、落ち込みっぷりでしょうか。どう落ち込んだかと言いますと、ハリの無くなった50代の肌についた枕のシワくらい、元に戻るのが遅いです。まだふとした瞬間に泣いています。もうつらくてつらくて仕方ないですよ。段々"失恋した哀れなワタシ"に酔っちゃって、泣いているような錯覚すらしますが、本当に本当に本当に哀しいです。


Yeah yeah yeahs - Maps from carlosbarco on Vimeo.*1

ミニブログでコメントしてくれた方がきっかけでコレばっかり聴いてて…今も聴いてます。そろそろlast.fmのトップソング1位を奪取しそうな勢いです。こんな気持ちになったのは久しぶりで…いつぶりでしょうかね。高校生以来かも。その時よりも、多分つらいです。だって絶対彼が私のこと好きだって、確信してたんですもん。少なくとも『じゃあ付き合ってみよっか』的な期待はしていました。決定打を打たれても、まだ好きになってくれるかもって今でもどこかで思っているのかもしれない往生際の悪さ。展開も悪かったんですよね。
22日の朝に振られた(挙句に散歩だの海だの振り回された)
↓(どん底)
22日の午後に大勢の人に慰められて励まされた、ブログでも励まされた
↓(ちょっと復活:基本的に早い)
27日には友達がうちに来て励ましてくれた
↓(もっと頑張れるかも、結構復活)
28日には食事に行ったY先生が励ましてくれた、完全に私たちが上手くいくと宣言。デートに誘えと命令。
↓(よっしゃ!頑張る!今は押す時だよね!デートに誘っちゃえ!!)
29日の朝、お誘いの返事『大切な人がいるからごめんなさい』と振られた

…一週間で二度も振られましたよ。何コノ展開。ハードすぎない?神様って人だって安息日にサボったヨ。一回立ち直りかけてから、もう一回落とされた方がキツいんですね。学びました。でもまだ彼の事が好きで、彼が私を好きになると思います。もはや妄執ではないか。脳内ストーカー入ってるんじゃないですかね。好きにはならなくても、私を振ったことは後悔すると思いますよ。どれだけ自信あるんだよ、と思われた方。大丈夫、虚勢です。

彼のガールフレンド採用試験の内定は落ちましたが、明日は内定貰いに行きます。(まだ一次面接だけど) ではでは。

*1:重くてすんませ。Youtubeは埋め込み出来なかったお。