来た道を戻る針

金麦以外ビールのCMは全部抹消されれば良いと思ってます。すっかり元気になったしゃもじです。回復早いよね、『おねがい!マスカット』が終了するかと思ったから、自害も考えましたが『おねだり!マスカット』が始まるようなので持ちこたえました。

この間の面接でもそうだけど、特に面接官がオジサマの時にうちの大学名は無駄な効力を発揮して、大学に関する質問がグッと増える。そこからギャップを見せることが出来ればコレ幸いなのですが、この間はイマイチ手ごたえが感じられないまま終わりました。反応は良かったんですけど、あまりにも飄々とした面接官の方だったので、判断しにくいといったほうが良いかな。私が早く着いたこともあるけど、30分の面接が40分以上もやってくれて、トップバッターにしてはオイシイ思いをした気もするけど…何とも言えません。結果は7日あたりだって。恐いです。なにぶん、持ち駒少ないからね。

こっちも崩しすぎずに率直に話したけれど、気になったのが『一人っ子』に異常に反応を示されたんですよね。私のESや資料は赤ペンで色々書き込まれてたけど、余白に『へぇ―!!ああ一人っ子なのか―!!』とか言いながらデカイ字で何か書いて、赤丸つけてた…あれは何なんだろうか。転勤に関しても『あとはお母様のご了承さえ得られれば良いんだよね(笑)』と言われました。そんなにお嬢様キャラじゃないんですけど、両親にベッタリな一人娘に見られたかもしれない。先入観が強いって恐いな、私が何を言っても言い訳に聞こえていたら困る。とにかく、結果待ちだね。

昨日は久しぶりに大学に行って健康診断でした。友達にも結構会ったんだけど、アパレル系は内定貰った子も多くいるらしい。あと、午前午後2回面接があるから健康診断受けられなかった子にも会いました。お前大学サボりまくってたじゃね―か、就活は熱心にやるんだなとも言えず…まぁ、そこらへんは分かってるけど。あと個人面接でプレッシャーで泣いちゃった友達や、メーカー志望で苦労している私と同じ状況の友達も。

健康診断のほうですが、体重が3年次に比べて6キロほど落ちたので、健康相談所で医師のお姉さまに尋問されました。若くて美しい白衣の天使にクラクラ…している場合ではありませんが、思わずうっとりするシチュエーションでした。でも体重に関しては、色々あって確かに痩せたけど、1年次の体重に戻っただけなんですよね。ただそれだけの理由でカーテンの向こう側に座る美女としばらく対話が出来たというだけでしたら、儲けもんですな。

♪今聴いている曲♪
Brazilian Girls and David Byrne 『I'm Losing Myself
Brazilian Girlsが『I'm Losing Myself』で元トーキング・ヘッズのDavidとコラボですよ。これがまたヨイのだ。癖になります…と言いつつそんなリピートしてないけど。ついでにふくらはぎの筋肉フェチのために今日は画像を貼っておこうじゃないか。Spinの記事と併せて聴けるよ↓
http://www.spin.com/articles/new-song-david-byrne-parties-brazilian-girls

New York City

New York City