就寝前の駄文よろしく

The Believer

The Believer

インディ界のプリンスことRhett Millerのアルバムを聴いていたら思い出したのだけど「イエスマン」の時にちょっと触れた「フレンズvsフランケン」…じゃなかった「ハニーvsダーリン」で、ジェニファー・アニストン(ハニーの方)がフランケn…じゃない、ビンス・ボーン(ダーリンの方)にすっぽかされるライブが、確かOld 97sのなんだよね。ほとんどRhettもアップにならないけど、ステージで歌ってるシーンがあります。かなり大きなホールが使われているのだけど、普段から彼らはそれだけの集客率があるバンドなのかどうか。一応もうベテランではあるけどね。ま、映画はクズなんで観なくて大丈夫です。

ところで明日の説明会は朝早いけど地元なので、バスで行けますラッキー。明後日は衣類を扱う商社の説明会で楽しみなのですが、午後からはゼミがあるので大学に戻るのがやや面倒。こういうときに東京の大学だったらまだ楽なんでしょうけど、中途半端に横浜ですからね。で、明日は説明会のあとに「トワイライト」(笑)を鑑賞予定。既にこぶさんのブログを観て、ケツの辺りがむず痒くなっていますが、これは自分の目で確認せねばと。

地元のシネプレックスではメンバーズカードの会員なら月曜日も1000円で鑑賞できるんです。確か今年の4月〜来年の3月までだったと思うんだけど、多くの観客を取り込むことに専念するのではなく、映画の劇場鑑賞頻度が高い客によりお得感を与えて餌付けすることも大事だと思うのでこれは嬉しいサービス。
シアター側としては1年間で「クローズゼロ」と「ルーキーズ」だけ観る女子高生より、映画好きを確実に取り込むことのほうが効率良いんじゃないですか。地元のシネプレックスシネコンとして十分に機能するにはショッピングが弱いし。まぁ、もはや破産寸前かと思われるシネプレックスの捨て身の作戦に、私は銭を落としてしんぜようと思います。

♪今聴いている曲♪
New VillagerRich Door
メロディはめっちゃどっかで聴いたことある感じなんだけど、コーラスの重ね方やエフェクト使い、リズム楽器の響きがかなり良い。ほんとゴチャ混ぜで、マッシュアップみたいなアレンジしているけど、引用は実際あるのかどうか。歌詞もシンプルでこういうタイプの曲にしては逆に珍しい気もする。ほんとこの曲は一押しなんでhttp://www.myspace.com/newvillagerで聴いてみたらどうですか。