ゴボウ一日これ一本

こんにちは、今日見た夢の中で草なぎ剛が復帰していました。普通にテレビ出てて、フルティン騒動をネタにいじられて笑ってました。良いなぁ、やっぱりステータスがデカイと国家権力への反発度合いが凡人と違うよね。カッコ良すぎる…さて、忙しくて今月いっぱいは更新をストップしようかとも思ったんですけど更新です。今日は久しぶりのお休みだからね。

先日久しぶりに鰺の押し寿司を食べました。母手製の紅生姜と合わせて。あっという間に食べたために写真がラッピングだけという失敗をしたので伝わりにくいんですけど、これが大好物なんだよね。でも本当にこれ湘南名物なのかな?確かに東海道の駅弁(いやらしい意味ではありません)といえば、鰺の押し寿司という感じだけど、太平洋側なら珍しいものでもなさそうですよね。食べたのは大船軒のものですが、私は東華軒の方が好きですね。両端に入ってるしそにくるまれた寿司をシメに食べるのがたまらなくうまい。しかも、しそ巻の隣にしその風味が移った寿司がまた爽やかな酸味が口を駆け抜ける絶妙な旨さ。

大船軒のものは、ぎっちり入ってて食べた感じがある。ちょっとネタ同士が重なり合ってるのが、お得感増幅。960円私には少々贅沢なお値段なのですが、貧しさや世間に負けるよりも鰺に負けたほうが良い人生送れると思ってる。夕方には大体売り切れているので、タイミングが大切です。といいながら年に3回くらいしか食べてないけどね。私はお寿司でもアジ・シメサバ・バッテラ・イカ・トビッコあたりが好きなの、比較的安上がりだと思います。あとカッパとかんぴょーとオレンジ色の山牛蒡があれば幸せ。むしろ山牛蒡だけでお腹いっぱいに出来る自信あるよ。

♪今聴いている曲♪
The Swell SeasonFalling Slowly
来日って!!知らなかったんですけど!!え?みんな知ってたの?なんで知らせてくれないの!知らせてくれたのテレ朝だよ!しかも国際フォーラムCだっけ、Cって指定席?ってかでかくね…埋まるの?やばいんじゃないの…分かんないけど、でかいところで観たいわけじゃないんだよね。リキッドとかでよくね…行こうか迷う。一人で行くのちょっと心細いし。公演まであと10日か…

ワンス ダブリンの街角で オリジナル・サウンドトラック

ワンス ダブリンの街角で オリジナル・サウンドトラック