絵馬的な感覚で

ありがちなフレーズで『こんな時代だから』ってあるけど、意味がよく分かんないんですよね。どんな時代だよ、みたいな。いや、分かるよ言いたいことは。コミュニケーションが希薄とか、お父さんの会社が倒産で一家心中とか、出産はどちらで?トイレです、とかそういうことなんでしょ。でも、いちいち『こんな時代だから○○』って付ければ良いわけじゃないでしょ―と。誰のどの歌とは言わないけど、本当に多い。まぁ、アユ的な。そんな気がしてるだけ?歌詞とか調べてないからニヒルな幻聴かも。ああ、あと『世界』という言葉は一体どういう意味で使ってるんだろうね。『時代』よりも分からないよ。ニュアンスですかそうですか。

そう、で、こんな時代だからこそ『GOEMON』観るべきなんでしょうか(ゴーインな展開)。まだ検討中なので、私は映画館に張ってあった感想文を参考することにしました。


タイトルが。

すごい良さそうな気がする。

大_たかお出演

歴史が学べるらしい。

うん、そうだよね。

えっと…、とりあえず今週中には本気で『GOEMON』を観ようと思ってます。(なんか知らんが勇気がいる笑)でも私の小学生時代のセックスシンボル奥田瑛二SUGOIことになってるのがちょっとショッキングなんですけど、いつまでも夢見る少女じゃいられないのでここは覚悟を決めないと。*1

♪今聴いている曲
Micachu&The Shaes Curly Teeth
どの曲も短くて、この曲なんかはノイズを集めたみたいになってる。雑音と音楽の境目なんてもともと無いんだよね。実験的なサウンドだけど、私は聴く専門だからか、こういうタイプの音楽を作る人がどう一曲を仕上げるのか検討がつかない。どこで終わりって決めるんだろう。こんな感じ?って鳴らしながら、気がつくと出来上がっているのか…http://www.myspace.com/micayomusic

Jewellery (Dig)

Jewellery (Dig)

*1:なんちゅーオーゲサなw