ポメラ君、ようこそ我が家へ

そうだよね、ポメラに書いただけじゃ更新されないよね。結局パソコンつけないとサボタージュな私です。

買っちゃったよー遂に。デヴィット・リンチのDVD-BOXよりポメラを優先したよ。黒いやつにしたのですが、早速使っております。キーボードに余裕があるのがやっぱりいいですね。いつでもパチパチ出来ます。あれだよね、私みたいにすぐカタチから入る人には飛び切り適しているよね。かっこいいもん、カフェとかでこんなんいじってたら。ちょっと横に書類っぽいの置いて、そっちに目をやりながらブラインドタッチとかイケてるじゃないですか。

ユーザーの意見にもあった重さも気になりません。多分、いつも重めの電子辞書を持ち歩いているからかな。ただ充電式ではないのが大きな難点だと思います。充電式の単四電池を買わない限り、消費が激しそう。パソコンにつなげるのだからipodのように充電できたらいいし、アダプタならなおのこと実現も容易そうなんだけどね。あと私はやっぱり手書きという主義なので、メモという単機能に特化すると自負がある限り、タッチパネル機能も入れてくれると本当に「メモ」として役立つと思う。これだけの機能が加わったら、もう1万ちょいあがっても買っちゃうかもしれない。

黒を買ったのは、自分でステッカーを貼ったりしていじれると思ったからなのですが、とにかく指紋が目立つ(笑)これは落とし穴でした。シートか何か貼って、何とかしたいと思います。ビジネスマンなら、表面だけ合皮とか使うとスタイリッシュでウケそうですね。でも別に今のままでも良いかな。今のところ、感想はこんな感じ。可愛がってるよ。写真はイマイチきれいに撮れなくてすみません。もっとちゃんと撮れたら変更するかも。

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10  プレミアムブラック

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 プレミアムブラック

♪今聴いている曲♪
The Who Getting In Tune
いま、時間があるんでそれとなく避けてきた道を通るようにしています。成熟期のThe Whoなんて聴いちゃあいなかったので挑戦。や、元々好きなバンドでもないんだけど。本当にいま色んなの聴いてるんだよね。

Who's Next

Who's Next